わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2019-01-01から1年間の記事一覧

30/100 新幹線から見た景色

こんんちは! 整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です^^ 東京万博2019へ向かうべく 乗った東京行きの新幹線の中から 富士山 きれいに見えました~~~!!! 嬉しい。 もうすぐ左手に富士山みえますよー アナウンスもしてくださるんですね! すてき✨ 初夢…

29/100 まよまよに会うの巻

こんにちは^^ 整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です。 実は、東京に出発する前に まよまよ に会っていました✨ 誰?! この笑っている人です。 整理収納アドバイザーです! かたづけmayo-mayo(まよまよ) という屋号で活動されている この可愛い人です…

天才万博2019 2日目に参加

28/100 こんばんは^^ 整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です。 初めて参加してきました! 天才万博 youtu.be 私が参加したのは 天才万博2019 2日目です☆ 当日の最後に流してくださったエンドムービーです。 楽しさを垣間見れるので、ぜひ!!! チケッ…

27/100 会いたい人に会える

こんにちは! 長谷川 愛彩子です。 今日と明日 会いたいと思っていた方に 会えます^^ 楽しみです♡ 一緒に写真が撮れたらいいな~ では、また☆

26/100 めんぼう

こんばんは^^ 整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です。 私は掃除に苦手意識があります きれいになったら嬉しいです、 嫌いではないけれど得意でもなく。 整理収納アドバイザーと お掃除屋さんはイコールではありません。 掃除のプロの方、本当にすごいで…

25/100 息子がポケモンカードにハマっています

こんにちは^^ 整理収納アドバイザーの 長谷川 愛彩子です。 息子が ポケモンのカードゲーム?に ハマっているんですよー! その影響なのか、 私もポケモンに まつわるものが気になって... ドーナツを買いました✨ これが可愛く見えるって、 私もだいぶ好き…

24/100 娘の夢をちょこっと応援

おはようございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川愛彩子です。 クリスマス、毎年少しずつ 料理を張り切らないようになってきました(笑) クリスマスにも、ミソスープを飲みました(*´艸`*) 苦手なことを頑張るより、 少しだけクリスマス意識しつつ 食べた…

23/100 大女子会から1年...

こんばんは^^ 整理収納アドバイザー 長谷川愛彩子です。 数日間ブログ離れを起こしておりました 子どもが熱を出していたんですという言い訳をしてみても、ちょっと悔しいです。毎日更新されている方は本当にすごい。明日からの数日間は1日2~3回更新し…

22/100 2020年3月にお茶会します

こんにちは^^ 整理収納アドバイザーの長谷川 愛彩子です。 数日前に仲良しアドバイザーの たかちゃんこと 菅野貴子さんと会ってきました✨ 昨年ファミ片の講座の 受講生同士として知り合ってから 仲良くさせてもらっています。 たかちゃんのノリが好き♡ た…

21/100 尾北ホームニュース ゆ・ねっと掲載

本日2019年12月20日(金)発行の 尾北ホームニュース 4面You Net (ゆ・ねっと)vol.237 新年を迎える準備 「ごちゃごちゃをスッキリ!整理収納術」 として掲載いただきました✨ ありがとうございます!! 新年を迎える準備 「ごちゃごちゃをスッキリ!整理収…

20/100 考えるカフェに参加しました

m.facebook.com こんばんは。長谷川 愛彩子です。 いつもありがとうございます。 12日に「考えるカフェ」に参加してきました。 愛と恋はどう違う!? キャー!!! はずかしい。 アオハル?! アオハルなのか?! というテーマだったのです。 (青春がこう…

19/100 書類の整理が苦手です

書類の整理があまり得意ではありません。 試行錯誤の毎日... こんにちは! 整理収納アドバイザーの長谷川 愛彩子です。 何年もため込んできたデータ(書類)と向き合っています。 例えばレシピを閉じている2穴ファイル✨ いままでは 1月・2月・3月・4月.…

18/100 年賀ハガキって63円なんですね

こんばんは^^ 長谷川 愛彩子です。 本日もありがとうございます。 ペーパーレスの時代 年賀状のやりとりを やめる方も増えているのでしょうか。 これも整理ですもんね✨ わが家は今のところ続けていますが、 なにかと忙しい年末年始に必須なのか?!と 思う…

17/100 子育てシェア博覧会に参加しました

2019年12月15日(日) きのうですね、 いぬやま子育てシェア博覧会に参加しました。 赤いジャケットを着たり、 脱いでみたりしながら 総合受付にいたり、 会場内をウロウロしたり とっても満喫しました✨ 12月中旬ということもあり クリスマスを意…

16/100 いもけんぴを作りました

こんにちは! 長谷川 愛彩子です^^ 子どもたちと一緒に掘ったサツマイモ 「たくさんあったはずなのに、 ふかしいも率が高かった気がする」 となっていた昨年。 サツマイモ大好きなので、 私はそれでも大満足です(笑) しかし、 「○○作って~」と頼まれてい…

15/100 明日は、いよいよ

こんにちは。 長谷川 愛彩子です^^ 12月も2週間が過ぎようとしていますね~ 明日は、いよいよ いぬやま子育てシェア博覧会です^^ 2019年12月15日(日) 10:00~15:00 場所は、犬山市役所 入場無料です。 私は『にこっと』メンバー…

14/100 いつか、っていつ?

こんにちは!長谷川 愛彩子です^^ 「気になるなー」 「いつか食べに行こう♬」 そんな風に思っていたお店がありました。 でも、ある日 友人のFacebook投稿で もうすぐ閉店すると知りました。 ショックです。 いつか行けると思っていたあのお店が もうすぐ行…

13/100 柿を

こんにちは^^長谷川 愛彩子です。 柿をジャムにしたくて、 レシピを探しました。 めんどくさがりなので、 出来るだけ放置で済むレシピを...(笑) そして見つけました! 炊飯器で作れそうなの!機種によっては向かないモノもあるかもしれません。お試しにな…

11月に今年を振り返ったんです   12/100

月に1回集まる勉強会というか指揮を上げる会というか いつも先生の余談を聞くのが楽しみの1つだったりします。 こんにちは^^ 整理収納アドバイザーの長谷川 愛彩子です。 机と椅子を 到着してから自分たちで準備するのも だいぶ慣れてきました(笑) あとか…

ジャムを作ろうかしら   11/100

柿をたくさん、 いや、 たっくさ~~~ん もらいました^^ 洗って皮をむいて食べる、もちろん美味しい♡ おすそ分けもする。おすそ分けしようと思ったらすでにたくさんお持ちだったりもする。 食べきれずに熟しすぎる事件が起きそうなので 柿では作ったこと…

本   10/100

こんにちは^^ 本を買おうとするにあたって 事前に整理してモノを減らしました。 収納スペースに対して、 罪悪感なく新しい本を増やせました(笑) 増えた本が、こちらです。2年前に出版された本ですが、古くないです。まだ新しい?やっと世間に理解される?…

癒しの時間   9/100 

こんにちは^^ 長谷川 愛彩子です。 さわちゃんに手を癒してもらいました~✨ 『にこっと』で一緒になって イベントや活動で助けてもらったり お話はするけれど、 得意技を受けたことがなくずっと気になっていました^^ 11月25日でしたので、冬支度ワークシ…

本   8/100

11/28「参加者さんにオススメしよう♡」 と思って持参した本がありましたが、 紹介できずに終わってしまいました それがコチラですー!! 親が知っておきたい大切なこと① 自分から片づけるようになる 整理整頓 橋口真樹子先生が監修 大人に向けた本ですが、 …

豆苗   7/100

こんにちは! 長谷川 愛彩子です^^ ありがとうございます。 野菜売り場で見かけたこの子 なんだか魅かれて購入。 何回か収穫できちゃうんだったわよね、 あなた。 かわいいなー ちょうどいい入れ物がなくて、ガラスボウル小で育てる(笑) この写真は再収穫…

いまさらですが   6/100

こんにちは。100記事に挑戦し始めてだんだん何記事目なのか、わからなくなってきました(笑) 今日からタイトルに入れていこうと思います。 整理収納アドバイザーの長谷川 愛彩子です。ももっぴ通信さんについて触れておきながら報告が出来ていなかったと思い…

手持ちの長袖について考えました

『私をよく知ってる人に 手持ち長袖について相談する会』をしました。簡単に言うと家族でお喋りです(笑) こんにちは^^整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。本日もありがとうございます。 寒くなってきて長袖に手を伸ばし始めた頃。長袖が少ない気がし…

冬に半そでを買いました

服はむやみに増やさないように気をつけています。 しかし衝動買いもします(笑) 整理収納アドバイザーの長谷川 愛彩子です^^ 今年の9月西野さんの にわかファンになりました。同じデザインのTシャツが買えるとなったら、どう着こなそうとかどこに着ていく…

ダイソーの

きのう投稿した記事にタイトルがついてなかったことに気づいて、さきほど追加してきました。タイトルなしでも公開できるんですねー。「■」となっていました。 こんにちは! 整理収納アドバイザーの長谷川 愛彩子です^^ きのうの失敗を生かし、今日はタイト…

整理収納モニターさん宅へ

またご無沙汰しております投稿です。 整理収納アドバイザー 長谷川愛彩子です。 いつもありがとうございます! 最近にこっとの活動やそちらのブログを書いたりしておりました✨ nicotto2525.hatenablog.com 11月28日に合同ワークショップが開催出来てひと段落…

いただきもの

お土産ありがとうございます! すぐ使う!使いきるぞー♪(食べきる) まずは ごはんに、ふりかけ~ 次は、おにぎり~ 明日はチャーハンに決まり☆ いただきものは 目立つところに置いて(しまって) なるべく早めに使う(食べる♡)! 食品は賞味期限があるので、な…