わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

豆苗   7/100

 

こんにちは!

長谷川 愛彩子です^^

ありがとうございます。

 

 

野菜売り場で見かけたこの子

なんだか魅かれて購入。

 

 

何回か収穫できちゃうんだったわよね、

あなた。

f:id:okatazucake:20191130170344j:plain

かわいいなー

 

ちょうどいい入れ物がなくて、ガラスボウル小で育てる(笑)

この写真は再収穫?に向けて1回目の育成中のモノです。現在は1回目の再収穫のあと、2回目の再収穫をしようかなーというところまで育ちました🌱

 

 

撮影するために動かしましたが、普段はキッチンに置いてます。作業スペースが狭くなるのが難点ですねー(笑) 他のところに置くと水を替えるのがおっくうになりそうですし、「水をこぼしてしまったら?」の心配も...悩むところです😂

 

 

もしかしたら、それが原因であまり買わなくなったのかも?!(←再収穫を目指さなければ作業スペースの問題は解決しますねー。笑)

 

 

育つのを見るのが楽しいんですよ~🎵

子ども達にも「もうこんなに伸びたよー!」

とハシャグ母さんだった...。

しかもまた食べられる( *´艸)

 

 

作業スペースの広さなのか、

また収穫できる喜びなのか、

私は何を大切にしたい!?を問われた豆苗のお話でした。整理収納にも通ずるところがありますね~^^