わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

82/100 キチントさんを100均グッズに収納

ありがとうございます! 整理収納アドバイザーの 長谷川 愛彩子です^^ わが家では、 キッチンの排水口用水切りネットと言えばコレ✨ キチントさん ダストマン〇浅型 ストッキングタイプ わが家は浅型がちょうどいいです。 何年か前から使ってます。 買い始…

81/100 ゲッターズ飯田×Calmeraのライブに...

行きたかったーーー!!! ゲッターズ飯田さん×Calmera(カルメラ)さんの 「better fortune'n jazz 2020」に行きたかった 長谷川 愛彩子です。 急きょ行けなくなった私に 主人はお土産を買ってきてくれました。 ゲッターズ飯田の もっと運めくりカレンダー …

3月3日についてのお知らせ

3月3日(火)11時から お片づけお茶会を開催します! が、 今までお知らせしていたところから 開催場所が変更になりました。 ZOOMを使用しての、 オンライン講座とさせていただきます。 詳しくはお問い合わせください^^ 過去記事も変更していきま…

80/100 カラーボックスに100均の壁紙シートを貼ってみました

ありがとうございます^^ 長谷川 愛彩子です。 ダンボールに貼りたくて買ったのですが そのダンボールは手放すことになり、 貼るタイミングを失った壁紙シート。 どこの100円ショップで買ったのかも 記憶がありません どうかワタシを活かしてください...…

79/100 ハッカ油、使ってます

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 掃除は得意ではないですが、 家の中に現れて欲しくない虫はいます。 その対策として キッチンの拭き掃除などに使っているのが ハッカ油 毎日使っているので 使用頻度が高いです。 どのく…

78/100 赤ちゃん可愛かったな~

ありがとうございます! 長谷川 愛彩子です^^ 友だちの赤ちゃんに会って だただた癒されてきました♡ 泣き鳴き声も ちょっとした動きも 寝顔も 全部可愛い(笑) よく聞く話ですが... 成長とともに わが子へ求めるものが大きくなっていました。 反省しました…

77/100 マスカラ使っております

ありがとうごいます。 長谷川 愛彩子です。 お化粧のことはよく分かりませんが 先日「あさちゃんって、マツエク??」 と聞いていただくことがありましたΣ(・ω・ノ)ノ! おおおおお!!! 私のマツゲに興味を持つ方が現れた マツエクはしたことがないです。 マス…

76/100 セリアのリピート商品 くつひも

ありがとうございます。 長谷川 愛彩子です^^ めんどくさがりです。 整理収納アドバイザーです。 自分の定番商品があると ラクだな~~と思っています✨ 最近のお気に入りのスニーカーは コンバースのハイカット★ 昔はローカットをよく履いておりましたが …

75/100 バレンタインはガトーショコラを作りました

娘と一緒にお菓子作りするのが 楽しくなってきた整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です! こんにちは^^ 今年のバレンタインは 娘と一緒に ガトーショコラを作りました。 ん? 見た目がシフォンケーキですね(笑) 友だちに教えてもらったレシピです。 材料…

74/100 場リスタ3回目受講しました

こんにちは^^ 長谷川 愛彩子です。 場リスタ養成講座3回目も行ってきましたー! 最終回まで皆勤賞の予定です(*´艸`*) 今回出来た4チームが それぞれテーマを決めて最終回で 40分を回すというドキドキわくわくなのです。 大切なポイントは伝えていただ…

73/100 Facebookページを作りました

おはようございます。 長谷川 愛彩子です^^ おかたづけーき、Facebookページを作りました。 動機は3月3日のイベント作成したかったからです✨ www.facebook.com にこっとで経験したことを ゆっくりですが活かしていこう! (Facebookページは作ったことな…

72/100 ZOOMで打ち合わせしました

愛知県在住の整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です^^ 3月3日(火)11時から お片づけお茶会を開催します!最近のブログでは毎回下のほうで告知をさせていただいておりましたが、 今回はそれについてのみ書きます✨ お片づけお茶会 vol.1 春休み…

71/100 春華堂さんにこんなクッキーあったんですね

こんにちは。 長谷川 愛彩子です^^ 2月の上旬、 主人にクッキーをもらいました。 CORAZON え!なんて読むの?! もしかして、、、 裏を見る こらそん こらそん、ですって?!♡♡ ONEPIECEに登場するキャラクター。 ドフラミンゴの弟コラソン... セ…

70/100 お気に入りの味噌

めんどくさがりの整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です^^ 「なにかいいモノないかな~」 探すのは好きですが いつもいつも探すのは面倒だと思ってしまします(笑) 迷わずお買い物したい!!! 「いつもこれ買うのよね~」の、 定番商品があるのって時短…

69/100 リスニングとヒアリング

整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です^^ 場リスタ養成講座で 「ヒアリング」と「リスニング」の違いについて 聞いたときに「あれ??」 と思ってしまう私がおりました。 整理収納アドバイザーのテキストでは クライアント(お客さま)から 理想の暮らし…

68/100 ほぼ日手帳を育児日記にしてみます

こんにちは!長谷川 愛彩子です^^ 今年度、初めてほぼ日手帳を買い、 自分のスケジュール帳兼日記のように使っています。 大きさはA5サイズの「カズン」。 4月始まりを選びました。 1月始まりバージョンもあります。 そして今回購入したのが、 202…

67/100 定番レシピがあると便利 

おはようございます! 長谷川 愛彩子です。 バレンタインデーですねー^^ 今年は何をどうしようかしら?? 市販のチョコを買う?簡単レシピを探す?? 今年は、お友達に教えてもらったガトーショコラを娘と一緒に作ることになりました✨ 私の定番になったら…

66/100 音楽を聴きながらのお片づけもイイネ

こんにちは^^ 整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 先日、「捨ててしまおう」みたいな歌あったよね~。と、とある歌のことを思い出した時に、ほかにもないかな~と私が呟きました。娘が、 ♪ ふくざつな かんじょう ぜんぶ すてちゃえ って歌い出した…

65/100 つくりおきっていいね

こんにちは! 整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 2児の母です。主人も私もよく食べます。 毎日ごはん作るのがイヤ...なわけではありませんが、物理的に難しい時ってありますよね。「だから世の中に作り置きが流行っているのかー!!」と実感していま…

64/100 zoomで打ち合わせ

こんにちは! 長谷川 愛彩子です。 先日、初めてzoomの招待をしました✨ 招待する側とされる側があるんですねー。練習練習。 zoomまだ数回しか使ったことがなくて、色々とお試し中です。はじめてはスマホ、2回目はパソコン、3回目はイヤホン使用で…

63/100 赤ちゃん可愛い

長谷川 愛彩子です。 生後1ヶ月弱の赤ちゃんに会ってきました~✨ 可愛かったです♡♡♡ そして感じる里帰りしない大変さ。 里帰りにも良いところとそうでないところがあるとは思いますが、 体はまだ疲れているし、赤ちゃんのお世話で休めない... 家族が増える…

62/100 捨てるだけが選択肢ではないですよね

www.facebook.com ↑ ももっぴ通信さんの表紙特集 「あなたのいらなくなったモノで 世界の誰かを幸せにしませんか」 勉強になりました✨ おはようございます。長谷川 愛彩子です^^ いらない→捨てる、も選択肢の1つですが、 まだ使えるモノって「もったいな…

61/100 東京ばな奈パイおいしい

東京のお土産うれしいな~^^ おいしいな~✨ こんにちは!長谷川 愛彩子です。 あ、違う飴も写り込んでいました 月に1度の学びの場。 40代50代60代...人生の先輩方に混ざって、勉強しています。内観してみたり、今回は、みなさんと「こんな時どうや…

60/100 細く長く

おはようございます。 整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です^^ あることのお疲れさま会としてアドバイザー仲間とランチをしました✨ ランチだと言っているのに、いきなりデザートの写真で失礼します。 食べ物の写真を撮るのは難しいですね!がんばります…

59/100 防災カフェに参加してきました

長谷川 愛彩子です。 さわちゃんに声をかけてもらったことがキッカケで前回初めて参加し、2回目の参加をしてきました。 ママ目線で考える 防災カフェ いずれ犬山でも防災に関してお話できる場所ができたら(にこっとで作っていけたらいいね)なんて話も行き…

58/100 わが家の今年の節分を振り返る 

整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です✨ わが家の2月3日の節分を振り返ります(本当は翌日に投稿したかったですが、まだ間に合うと信じている。) 恵方巻、毎年チラシを見ては「美味しそうだなー」と思うけれど、食いしん坊がいっぱいのわが家が1人1本…

57/100 場リスタ養成講座に参加

長谷川 愛彩子です^^ 1週間が早すぎに思えて驚いています。 先日、『場リスタ@犬山 養成講座』 参加してきました。 バリスタって何??コーヒー?? コーヒーではありません。 講師のTAKEZOさんの造語だそうで、 場づくりマスターの略。 場づくり…

56/100  1月21日

長谷川愛彩子です。 「行きたい!」と思った時に迷っている私を快く送り出してくれる主人のおかげで、神戸に行くことが出来ました✨ 1人で舞台を見に行くなんて!! まずそれがドキドキでした。 あの絵本が舞台になるってどんな感じなのかしら。 原作者さん…

55/100 私が現在もっているテプラのテープの種類

こんにちは! 長谷川愛彩子です。 ガーリーテプラを使っています^^ 使っていない時はこんな100均のふたつきケースに入れてます。 テープは、カステラが入っていた箱... 仮収納だったのですがそのまま使っています(笑) しまう時は重ねてます。 うん、も…

54/100 ガーリーテプラを使っております

おはようございます^^ 整理収納アドバイザー長谷川愛彩子です。 2月になりましたねー! もうすぐ節分だ。子どもたちは恵方巻を食べることを楽しみにしています。 *** ひとつ前の記事で 曜日のシールを作ったのがテプラ♡ しかもガーリー。 ガーリーテプ…