わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

19/100 書類の整理が苦手です

書類の整理があまり得意ではありません。

試行錯誤の毎日...

 

 

 

こんにちは!

整理収納アドバイザーの長谷川 愛彩子です。

 

 

 

何年もため込んできたデータ(書類)と向き合っています。

例えばレシピを閉じている2穴ファイル✨

 

 

 

 

いままでは

1月・2月・3月・4月...と月ごとの

12で分類していたのすが

FOOD SEIRI NOTEで

月ごと以外の春夏秋冬ページがあって

ざっくり分ける良さを感じました。

↓これは12で分けていた時の写真です。

f:id:okatazucake:20191212174156j:plain

 

 

 

あいまいさも必要だったなーと

春・夏・秋・冬の4分類に変更しました^^

f:id:okatazucake:20191212174213j:plain

 

ついでに

 

ため込んでいたレシピを整理✨

当時は必要だったり

「作ってみたいな~」と思って

取っておきたかったものでも

時間が経つことで

「あれ?なんでこれ取っておいたの?!」

と判断出来ること、ありますよね^^

 

 

 

すっきりしました。

 

 

 

そのすっきりしたところへ

柿ジャムのレシピ

いもけんぴ

2枚が追加されたのでありました^^

来年の秋も安心です♬

 

 

 

 

ありがとうございます。