わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.04.23 小学生の子どもたちのお手伝い

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 小学生のわが子たち。 この長いお休みの間に 出来ることが増えていきました。 私は少しずつラクになっていきました✨ ◇すでにしていたこと *毎日。食事にまつわることが多いですねー ・…

2020.04.21 自宅のクツ収納を少し見直しました

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 クツ収納を見直しました。 数を減らしたわけではありません♪ クツの数は増えてないのですが 若干の使いにくさと 主人の靴の出しっぱなしが気になる... うーーーん 玄関の靴箱と、にらめ…

2020.04.20 あつまれどうぶつの森を始めて約1か月の感想「着替えも楽しい」

ありがとうございます^^長谷川 愛彩子です。 欲しいソフトがあったので Nintendo switchデビューしました☆ あつまれ どうぶつの森 ゲームの進み方としては、のんびりです。 子どもたちと楽しんでいます^^ この記事を最後に、 あつ森について長く書くのは…

2020.04.19 あつまれどうぶつの森を始めて約1か月の感想「うらやましい!」

ありがとうございます^^長谷川 愛彩子です。 欲しいソフトがあったので Nintendo switchデビューしました☆ あつまれ どうぶつの森 ゲームの進み方としては、のんびりです。 子どもたちと楽しんでいます^^ 整理収納アドバイザーブログで ゲームの話がいっ…

2020.04.19 オンラインおためしまつり🌸

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 私も所属している「にこっと」 オンラインおためしまつり 外出が自粛、学校も長ーい春休み。 本当の本当は会って話したいですよね。 でも、これはいままで「なにそれ?私はいいやー」で…

2020.04.18 介護環境整理アドバイザーの認定証が届きました

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 先日、受講した介護環境整理アドバイザー 認定証が届きました。ホッ♡ 最後に確認テストがありましたので、 「もしかしたら、 間違って認識していたかもしれない...」と 認定証が届くまで…

2020.04.17 あつ森日記7

ありがとうございます^^長谷川 愛彩子です。 欲しいソフトがあったので Nintendo switchデビューしました☆ あつまれ どうぶつの森 ゲームの進み方としては、のんびりです。 子どもたちと楽しんでいます^^ あつ森13日目 ・案内所がテントから建物に し…

2020.04.16 あつ森日記6

ありがとうございます^^長谷川 愛彩子です。 欲しいソフトがあったので Nintendo switchデビューしました☆ あつまれ どうぶつの森 ゲームの進み方としては、のんびりです。 子どもたちと楽しんでいます^^ あつ森プレイ9日目 ・今日もきぬよ居る(2回目…

2020.04.15 あつ森日記5

ありがとうございます^^長谷川 愛彩子です。 欲しいソフトがあったので Nintendo switchデビューしました☆ あつまれ どうぶつの森 ゲームの進み方としては、のんびりです。 子どもたちと楽しんでいます^^ あつ森プレイ7日目 ・くもり→雨 ・島に植えた竹…

2020.04.14 あつ森日記4

ありがとうございます^^長谷川 愛彩子です。 欲しいソフトがあったので Nintendo switchデビューしました☆ あつまれ どうぶつの森 ゲームの進み方としては、のんびりです。 子どもたちと楽しんでいます^^ あつ森日記4つめ! ここからは数日分をまとめて…

2020.04.13 介護環境整理アドバイザー認定講座をZOOM受講しました

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 2020年4月9日 介護環境整理アドバイザー認定講座 をZOOMで受講しました✨ タイトルは更新日です。 本来ならば会場で受け取れるはずのモノ。 ZOOM受講になったので 資料を郵…

2020.04.08 あした介護環境整理アドバイザー認定講座を受講します

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 明日、2020年4月9日 介護環境整理アドバイザー認定講座 をZOOMで受講します✨ ここ数日「あつ森」の話が続いてすみません。楽しいんです♪♪ 最初のテントは狭いけれど、5000マイ…

2020.04.07 あつ森日記3

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 欲しいソフトがあったので Nintendo switchデビューしました☆ あつまれ どうぶつの森 ゲームの進み方としては、のんびりです。 子どもたちと楽しんでいます^^ もり的4日目 テントが家…

2020.04.06 あつ森日記2

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 欲しいソフトがあったので Nintendo switchデビューしました☆ あつまれ どうぶつの森 ゲームの進み方としては、のんびりです。 子どもたちと楽しんでいます^^ もり的3日目 ・フータが…

2020.04.05 あつ森日記1

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 欲しいソフトがあったので Nintendo switchデビューしました☆ あつまれ どうぶつの森 ゲームの進み方としては、のんびりです。 子どもたちと楽しんでいます^^ 「あつ森」と略されてい…

2020.04.04 ニンテンドースイッチと生命保険の見直しと

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 ついに、デビューしました。 憧れの Nintendo switch 欲しいソフトがあったからなのですが その話はまた次回☆ 今回は生命保険の見直しとswitch購入が近い日にちだったために気づいたであ…

2020.04.01 おうちでお花見!?

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 届いた野菜と共に きれいな紙が入っておりました。 おうちでお花見 って書いてあります。 どうゆうこと?! 答えは裏にありました♡ すぐ写真に収めておいて良かったです。 即行動派の娘…