わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

13/100 柿を

こんにちは^^長谷川 愛彩子です。

柿をジャムにしたくて、

レシピを探しました。

 

 

めんどくさがりなので、

出来るだけ放置で済むレシピを...(笑)

 

 

そして見つけました!

炊飯器で作れそうなの!機種によっては向かないモノもあるかもしれません。お試しになる方は取り扱い説明書を確認されると良いと思います。

 

 

熟している柿が多かったので、レシピどうりにせず、

砂糖を使わずに柿オンリーを炊飯器に加熱してもらいました。

もはや、ジャムなのかも怪しいですね💦

焦げなかったです!さすがコーティング!

スイッチ押したら放置でOK! さすが炊飯器!

 

 

 

おいしそうです。

f:id:okatazucake:20191210161418j:plain

味はこれから確かめま~す✨

 

 

本日もありがとうございます。

 

 

今まではタイトルのうしろに〇/100を入れてましたが、先頭に変えてみました。どっちが良いのかな~。試しにしばらくは先頭にします^^