わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

18/100 年賀ハガキって63円なんですね

こんばんは^^

長谷川 愛彩子です。

本日もありがとうございます。

 

 

 

ペーパーレスの時代

年賀状のやりとりを

やめる方も増えているのでしょうか。

これも整理ですもんね✨

 

 

 

わが家は今のところ続けていますが、

なにかと忙しい年末年始に必須なのか?!と

思うこともあります。

なんとなく続けている習慣には

疑問を持ってみてもいいかもしれません。

 

 

 

しかし私は楽しみにしている年に1回のご挨拶ですし、

年賀状がキッカケで

友達と久しぶりに会おうとなったこともあるんです♡

やめる理由が見つかりません。

受け取ってくださる相手にも確認しながら続けたいな。

 

 

 

どんなデザインで印刷しようかしら~♬と

この数年お世話になっているのが

はがきデザインキットです。

郵便局のサービスで

この中から素材を選んで作っています。

 

 

 

デザインがだいたい決まったある日

「まだ年賀ハガキを買っていないわー💦」

で郵便局へ向かいました🏣

主人の分も合わせて購入。

 

 

 

ハガキを出す機会が少ないからなのか

私の中では

いまだに50円のイメージがあるハガキ(笑)

いやいや、去年もハガキを買ったのは私。

なんでしょうね。

しみついているのかしら。

 

f:id:okatazucake:20191216095927j:plain 

63円なんですよねー。

この小さな紙を全国に届けてくださる

郵便局員さん

ありがとうございます~~~!!