わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

11月に今年を振り返ったんです   12/100

 

月に1回集まる勉強会というか指揮を上げる会というか

いつも先生の余談を聞くのが楽しみの1つだったりします。

 

 

こんにちは^^

整理収納アドバイザーの長谷川 愛彩子です。

 

f:id:okatazucake:20191130170501j:plain

机と椅子を

到着してから自分たちで準備するのも

だいぶ慣れてきました(笑)

 

 

あとから来ると、その会場を準備してくれた人がいたことに気づけなかったりしていました。考えてみたら、確かにそうなのだけれど、それを教えてくださる存在はありがたいなーと思っています。

 

 

数年前だったら

当たり前だと思って感謝できていなかったこと

気づけなかったことがたくさんあります。

まだまだな私ではありますが

30代は成長のチャンスをたくさんいただいています。

 

 

 

で、タイトルの「11月に今年を振り返ったんです」なんですが

今までですと年末になって

「今年は○○だったな~」

「なにかやり残したことがある気がする~」

と振り返っていたような気がします。

 

 

11月に振り返っておくと

まだ今年が1ケ月以上ある!と思えて

仕切り直しではありませんが、

やり残した感覚が減らせるのかなと思いました✨

 

 

大掃除をしたくない私(寒いのは苦手です)

カーテンの洗濯は夏にする

換気扇の掃除は夏にする...エトセトラ

ですが

今年は逆に?!大掃除してみようかしらと思っています(笑)

どうやって子どもたちや主人を巻き込むのか!

考えてみますー^^

 

 

ありがとうございます。