わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

29/100 まよまよに会うの巻

こんにちは^^

整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です。

 

 

 

実は、東京に出発する前に

まよまよ に会っていました✨

 

 

 

誰?!

f:id:okatazucake:20191228211538j:plain

この笑っている人です。

整理収納アドバイザーです!

かたづけmayo-mayo(まよまよ)

という屋号で活動されている

この可愛い人です。

詳しくはリンクを貼っていいか聞いてからにしますねー。

写真の使用許可はもらっています♡

 

 

 

出会ったのは今年の4月

整理収納アドバイザーフォーラム2019 in 名古屋

知っているアドバイザーさんと近くの席に座ってお話しされている まよまよの真後ろに座り「この可愛い人だれ~?紹介して~♡」とナンパした。結構イチかバチかでドキドキしていたのですが、普通に話せて嬉しかったなー!懇親会のあとも歩きながら楽しく話せたなー!

私は、そう解釈していました。

 

 

 

しかし、今回初めて2人でお話しする機会ができてこのことを言ったら、まよまよに否定されました(笑)

 

 

 

まよまよ:ちがうよ~!

 

 

 

私:え、なにが違うの?

 

 

 

 

まよまよ:

ステージに上がる姿を見た時から「今日私はこの人と話す!」と決めていた。なんてキレイな人なんだろう、って思った✨ じつは好きな顔。すらっとした脚、スキニーデニムも目を引いて良かった。

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

脚と顔を褒めてもらいビビりましたが、

否定するのは申し訳ないので受け取る練習。

「ありがとう!忘れないようにメモする!」

私の顔が、まよまよの好みだったなんて!

この脚に憧れる人がいるなんて!

このメモは定期的に見返そう♡

 

 

 

話したいとは思ってくださったけれどまよまよから見た私の外見のイメージは「ツンツンしているのかな...」だったようですが、話してみたら気さくだったらしい。

あ!ギャップ萌え!?目指さなくても出来てた(笑)

f:id:okatazucake:20191228211600j:plain

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 

 

整理収納について真面目な話もしましたよ~!

苦手からスタートしたので

苦手な方の気持ちにも寄り添えるよね、

と言ったまよまよがカッコよかった✨

確かにそうですよね。

苦手な方の気持ち、イライラ、焦り、分かります!

今もある(笑)

 

 

 

まよまよはカメラもお好きなのでカメラの話になったときに

NFCを教えてくれました。

ありがとう~~~!これがやりたかった~~~!!

スマホに画像データを送る)

 

 

機械が苦手です。でも使いたい。調べて試行錯誤したけど、できなくて諦めていたのに、知っている方がいるとサクッと解決するんですね!整理収納も一緒だ♡

 

 

資格を取っただけでは仕事や安定収入にならないのは分かっていたけど、分かっていなかった。これからも、私にできることからコツコツ続けていこう!

 

 

がんばります。

  

f:id:okatazucake:20191228211619j:plain

 まよまよポーズ(左:私  右:まよまよ)

 とある言葉を言ってます。

 「ボーノ」ではありません。

   私のやり方が下手なんだと思います(笑)

 

 

 

ずっと笑っていたなー!

楽しかったです。

私よりも前から活動していらっしゃるので

色んな経験も聞かせてもらいました。

時間を作ってくれた まよまよに感謝です^^

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます^^

次回は新幹線からの景色を投稿予定です。

では、また。