わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

26/100 めんぼう

 

こんばんは^^

整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です。

 

 

 

 

私は掃除に苦手意識があります💦

きれいになったら嬉しいです、

嫌いではないけれど得意でもなく。

 

 

 

整理収納アドバイザーと

お掃除屋さんはイコールではありません。

 

 

 

掃除のプロの方、本当にすごいですよねー!

運気が上がりそう✨

弟子にしてください。

 

 

 

整理収納アドバイザーさんの中にも

掃除が得意な方は、たくさんいらっしゃいますが

私は掃除のテクニックを教えることは出来ません。

私が知りたいです。

自宅の掃除レベルを上げたい!

でも面倒なのは嫌だ(ワガママです)。日々勉強です。

 

 

 

 

・床にモノを置かないために...

・不必要なモノに紛れている必要なモノを残す...

など、掃除がしやすくなるため、

手を動かすキッカケ

思考のお手伝いならできます♬

 

 

 

 

最近YouTubeの面白さに気づき(遅い)、

時間を制限しなくちゃと思います。

 

そこでお掃除動画を見つけて

「これ、やってみたい!」と思ったのが

f:id:okatazucake:20191225212823j:plain

めんぼうでの巾木そうじでした。

 

 

マスカラが変なところについたときのお助けマンとしか使っていなかったこの子を掃除に使うとは!!

 

 

今までにも同じような情報を受け取っていたかもしれませんが、動画だったから私のお掃除スイッチが入っていたからか、イメージがしやすかったのかもしれません。

 

 

 

すぐ実行に移しました。

とれる!たのしい!

 

 

 

めんぼうは私にとっては、年に数回しか買い足さない使用頻度の低いアイテムだったのですが、これならすぐなくなると思ってたくさん入っているモノをダイソーで選ぶ。

しかし、数より棒がしっかりしたモノのほうが良かったかもしれません。お友達がアドバイスしてくれました✨

 

 

 

めんぼうが、どう違うかなんて、

今まで考えたことがなかったのです!

私にとっては新発見(笑)

 

 

 

 

使い切るまでは、

家族を巻き込みながら掃除していこうと思います^^

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます。

では、また☆