わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

いまさらですが   6/100

 こんにちは。100記事に挑戦し始めてだんだん何記事目なのか、わからなくなってきました(笑) 今日からタイトルに入れていこうと思います。

 

 

整理収納アドバイザーの長谷川 愛彩子です。ももっぴ通信さんについて触れておきながら報告が出来ていなかったと思いまして、半年遅れでご報告です💦

 

半そでを冬に1枚増やしてみたり、

長袖が少ないことに秋からうっすら気づいたのにさらに減らすことになった私です。そのうち買い足します。

 

 

私が洋服を買う基準は

「洗濯機で洗えるかどうか」「着心地」

これらを大切にしています。

それと価格ですねー。洗濯機で気軽に洗える価格がうれしいです(笑)

似合うかどうかも知りたい。

 

 

 

子どもたちの服の適量や収納方法も探りながら生きています。

もう赤ちゃんではありませんので、毎日の着る服は自分で選んでいます。

選ぶ力を育てたい。

 

 

買う時も一緒に行って選んでもらうようになりましたが、

汚れたりしても「まぁいっか」と思いたい母さんです。

値段によっては「ごめんなさい」します(笑)

 

 

11/28の冬支度ワークショップの時も

衣類の整理収納に頭を悩ませている方が参加してくださいました。

同性で年の近い兄弟ならではのお悩みだったり、

おさがりどうする問題、

二人目のために備えておきたい、

ふむふむ。

お子様の服に関する悩みが多かった!!💦

アドバイスの幅を広げるべく、もっと勉強します。

私なりのお答えをしましたが、

モヤっとされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

今度はじっくりお話をきかせてくださいね^^

 

 

本日もありがとうございます。