わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

本   10/100

 こんにちは^^

本を買おうとするにあたって

事前に整理してモノを減らしました。

収納スペースに対して、

罪悪感なく新しい本を増やせました(笑)

 

 

増えた本が、こちらです。2年前に出版された本ですが、
古くないです。まだ新しい?やっと世間に理解される?
すごいなー。私が全然ついて行けてないので、だからいま出会えたのかもしれません。
西野さんの頭の中を覗けてとても勉強になります。

f:id:okatazucake:20191130170047j:plain

革命のファンファーレ

(しかも、サイン入りを買う。お仕事を増やして申し訳ありません。優しくないな、私。でも欲しかった~)

 

 

西野さんのブログを知ったのは

Facebookのお友達がシェアしていたことでした。

 

 

何度か読んでいたある日、確か

ブログ内にYouTubeのリンクが貼ってありました。

カジサックさん90万人登録記念の動画!

「気になる」になり、「もっと知りたい」

音声配信のvoicyで西野さんが発信を始められる、聞く。

voicy.jp

「オンラインサロン気になるー!」

 

gamp.ameblo.jp

  ↓

よし!オンラインサロン入会申請しよう。

  ↓

承認してもらえたー!!

毎朝投稿される記事を読むのがいまの楽しみです。

 

サロンメンバーさんも

他者目線のある方ばかりで

コメント欄もとても興味深く読ませていただいてます。

私はこれからも読むことで脳に刺激をいただこう。

 

 

 

 

本を買っても読んで満足してしまったり、

その本を持っていることに満足してしまったりする私ですが

なにか行動しよう!と思いました。

その1つがブログを書くことだったのかもしれません。

うーん、もっと上手いこと言えるようになりたい。

伝えることの難しさと戦う日々です。

 

 

 

ありがとうございます^^