わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

本   8/100

11/28「参加者さんにオススメしよう♡」

と思って持参した本がありましたが、

紹介できずに終わってしまいました💦

それがコチラですー!!

 

f:id:okatazucake:20191130170207j:plain

親が知っておきたい大切なこと①

自分から片づけるようになる 整理整頓

 橋口真樹子先生が監修

 

 


大人に向けた本ですが、

全ページがカラー、

イラストが可愛いので

私の娘はこの本が好き💕
 

 

 

 
友人にその話をして本を見せたら

「フリガナないけど、漢字も読めてるの?」
と聞かれました。

全ては読めてないと思います(笑)

それでも雰囲気は伝わるんですね。

 

 

 

親と子では片づけに対しての思いが違っていたり、

声かけのポイントなど「なるほどー!」と

ファミ片1級講座で学んだ私も

テキストではないですが、復習感覚で読んでいます(笑)

 

 

 

本を読んですぐ劇的に何か変わるわけではないかもしれませんが、気づくことがあるはず!

行動のきっかけになったらいいなと思います^^

 

 

 

 

ありがとうございます。
整理収納アドバイザー長谷川 愛彩