わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

ダイソーの


きのう投稿した記事にタイトルがついてなかったことに気づいて、さきほど追加してきました。タイトルなしでも公開できるんですねー。「■」となっていました。

 

 

こんにちは!

整理収納アドバイザーの長谷川 愛彩子です^^

 

 

きのうの失敗を生かし、今日はタイトルから書き始めました♪ 11/30からブログ100記事書いてみようと思い立ち、3記事目です。よしよし、続いているな☆(笑)

 

 

偶然いい感じに収まった件につきましてもう少しだけ...

f:id:okatazucake:20191202103115j:plain

これです。

ねんどケースが流行っていましたよね~!

いまはどうなんでしょう。

流行についていくのが得意になりたい。

 

 

これを

 

 

 

f:id:okatazucake:20191202103130j:plain

こうして、

 

 

 

f:id:okatazucake:20191202103148j:plain

こうなるわけです。

ストッキングをクルクル丸めて収納していた時期もありましたが、私には合わなかったようです。現在は半分に折って折って折って~「だいたいこんな感じ」でしまっています。無理なく続けられる方法を取り入れるのが大切だと思います。

 

 

f:id:okatazucake:20191202103201j:plain

ダイソー フタ付きフリーBOXホワイト

 

りぼんのヘアアクセづくりにはまっていた時に

きっかけとなったお友達作家さんがこれを

りぼん収納につかっていらっしゃったのでマネしたわけです。

いまは私の中からリボンブームが去り、

収納方法を変え、りぼんの消費について考えています。

 

 

 

ありがとうございます。