わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

手持ちの長袖について考えました

『私をよく知ってる人に
 手持ち長袖について相談する会』をしました。
簡単に言うと家族でお喋りです(笑)
 

 


こんにちは^^
整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。
本日もありがとうございます。
 

 


寒くなってきて長袖に手を伸ばし始めた頃。
長袖が少ない気がして買い足そうと思ったけれど、本当に少ないかどうかや、もし買い足すとしたらどんなアイテム?というのを自分で決めるのは過去の経験からして危険と判断(笑)
 
 


 
助っ人を呼びました♡
 
 


 
冬に着用する服を出してきて見せる
→意見をもらう。

 

f:id:okatazucake:20191205095546j:plain

左:ボトムス   右:トップス

+洗濯中の服や、カーディガンなど持ってます。


もらったアドバイスはこちらです。

 

 


アドバイス①色を取り入れよう!
私は白い長袖トップスが多いのです。
半分以上が白(笑)
白トップス+デニム=簡単
みたいに思っていてコーディネートを考える時間を短縮していたのかもしれません。楽チンですが、ちょっと飽きてきたかも?オシャレのことはよく分からないので、プロにトータルコーディネイトしてもらうことに憧れます☆

 

 

 


アドバイス②ニット増やしたら?
洗濯機で洗っても縮まない服が好き♡=ニットめんどくさい
となっておりました(笑)
洗っても縮まないなら買いたいなー♪

 

 

 

アドバイス③寒くない?
→寒くないこともない。カーディガンや、あったかインナーは別にあります。室内で過ごすことが多いから、調整が難しいタートルネックは減らしました。大好きでした。

 

 


アドバイス④ボトムスは多い
同じサイズのデニムを3本同時に買ったり、ロングスカートを3つ同時に買ったり、スカートを色違いで買ったりする習性があります(笑)

なかなか「これだ!」というサイズがないので、見つけるとまとめ買いしたくなるみたいです。
気をつけます。
 
 
 


結論:色、ニット、買い足してOK♡

   白を買わないように気をつける!
   ボトムスは増やさないこと!

   ブラウスが多いので、それ以外のアイテムも増やしたいなーと思います。

 

 

こんな感じです。

「何を買おうかな~?」なんてワクワクしているうちに

冬が終わってしまいませんように☆