わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

17/100 子育てシェア博覧会に参加しました

2019年12月15日(日)

きのうですね、

いぬやま子育てシェア博覧会に参加しました。

赤いジャケットを着たり、

脱いでみたりしながら

総合受付にいたり、

会場内をウロウロしたり

とっても満喫しました✨

 

 

 

12月中旬ということもあり

クリスマスを意識したフォトスポットも♬

f:id:okatazucake:20191216095518j:plain

会場内はたくさんの風船で飾られていて

普段の市役所とは違った雰囲気になっていました。

 

 

 

f:id:okatazucake:20191216095534j:plain

 

1階では「インターネットでシェア」ということで

シェアリングエコノミー協会の積田さんがモデレーターで

犬山市長、シェア業者の方とのトークセッションが

午前と午後にありました。

総合受付にいたのでお話を聞く余裕はありませんでした💦

各ブースで個別に相談に乗ってもらえたりもしたので、

興味のある方が熱心に話を聞いていました。(私も)

 

 

 

 

階段の近くには遊べるスペース

f:id:okatazucake:20191216101445j:plain

ダンボールランドー!!楽しそうでした^^

 

 

 

 

2階にも写真スポット

f:id:okatazucake:20191216095554j:plain

 もりもりですねー!

我が家にはここに座れるサイズのお子が居ないけど

映えるやつですねー!!

 

 

 

2階は

得意&モノでシェア

地域でシェア

遊びでシェア

FOODコーナー

とぎゅうぎゅう詰めな感じでした!

 

 

 

私が目指していた『大!物々交換会』への

参加も果たすことができました。やったー!

 

 

 

私は『にこっと』からのお手伝いメンバーの1人なので、

 

 

 

これを企画し、準備し、運営し...って

何をどうしたらこうなるのか

すごすぎて、想像力が追いつきません。

そんな催しに少しでも関われたことを幸せに思います^^

楽しかったし、勉強になりました。

f:id:okatazucake:20191216095502j:plainお疲れさまでした♬

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

長谷川 愛彩