わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

20/100 考えるカフェに参加しました

m.facebook.com

 

こんばんは。長谷川 愛彩子です。

いつもありがとうございます。

 

 

12日に「考えるカフェ」に参加してきました。

f:id:okatazucake:20191216100003j:plain

愛と恋はどう違う!?

 

 

 

キャー!!!

はずかしい。

アオハル?!

アオハルなのか?!

というテーマだったのです。

(青春がこう呼ばれているのを

 最近知って、使いたいだけの人です。笑)

 

 

 

私も他の参加者さんも

最初は照れがありましたが

次第に深くなっていく。

 

 

 

みなさん母で

子どもへの愛だったり

家族への愛だったり

娘でもあるので

子ども時代のことだったり

 

 

 

 愛と恋はどう違う!?

 

 

 

そもそも愛ってなんなのだろう...とか

私は形にするならマル「〇」のイメージ。

うまく言えませんが、

こうなったらいいなという

願望もあるのかもしれません。

 

恋は「♡」という方もいたけれど

私は形を考えたけど浮かばなかったです。

なんじゃそりゃです。

 

 

 

色んな考え方があるけれど

否定はしない、だったり

ボールを持っている人だけが話していいので

話している方のことを遮らないようにだったり

ルールがあるから

自分の考えを話しやすかったりします。

話したくないときは話さなくても良いし。

普段のコミュニケーションも

こうでありたいなぁと

参加させていただくと思います。

 

f:id:okatazucake:20191216100016j:plain

次回のテーマはなんだろう。

アキさん、ありがとうございました^^