わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ始めました♪

ありがとうございます! お片づけが嫌いな ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です^^ わが家のパソコンが壊れました。新しいのが届くまではブログで文章を書くのを諦めていましたが新しい事をスタートしたのでスマホからご報告✨ https://stand.fm/…

あずま袋を持ち歩いてて良かったなーという話

ありがとうございます^^ お片づけが嫌いな ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 学びの場に出かけた時、主催者の方が参加者みんなにお土産を「食べてねー」と出してくださいました。そして人数よりも多いから余る。「あさちゃん、持ってかえ…

受け入れなくていい、受け止めるんだよ

ありがとうございます^^ お片づけが嫌いな ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 にこっと 子育てシェア部の集まりで それぞれ自己紹介して、他の参加者はその人の魅力などを 伝えましょう(後ほど付箋は本人に渡す)、 というワークショップ…

えいっ!!!

ありがとうございます^^ お片づけが嫌いな ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 「えいっ!」 が物事を前に進めていることって結構あるんですよ~ と教えてもらいました^^ 例えば好きな人に告白する時も 成功するかどうかは分からない、不…

粉なっとうを買いました。

ありがとうございます^^ お片づけが嫌いな ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 粉なっとうというモノがある事を 初めて知ったんです。 知ってから少し時間をあけてしまいましたが 買いました♪ 主人も子ども達も納豆が嫌い(笑) 念のために食…

にこっとYouTubeチャンネルで【ライフデザイン部のラジオ】準備中です

ありがとうございます^^ お片づけが嫌いな ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 私も所属している「にこっと」には 10くらいの部があり、その中の1つ ライフデザイン部!!! 活動の1つとして音声配信を始めるため 準備を進めております…

フードセイリノートを使い始めて10ヶ月

ありがとうございます^^ お片づけが嫌いな ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 小川奈々先生考案のfoodseirinote。 昨年の11月から使い始めたので、 10ヶ月が経ちました。 整理収納アドバイザーとしての道のりはコチラ ストリートアカデ…

夏休みのお出かけ 『ジブリの大じゃない博覧会』に行きました

ありがとうございます^^ お片づけが嫌いな ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 夏休み、ジブリの大じゃない博覧会に行きました。 2020.9.3までなので明日が最終日ですね! 大きな催しやテーマパークには出かけていなかったので 久しぶりの家…