わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.03.31 娘も紙コロジーにハマりました

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 紙コロジーって何?? これです。箱に年季が入ってます(笑) 私が子どものころに遊んでいたんです。 びっくりですよねー! 実家から引き取ってから数回遊び しばらくブームは去っていたん…

2020.03.30 公園っていいな、と後から思います

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 外出があまり推奨されていない春休み。 出かけることも好きですが お家も大好きな 私は引きこもりも平気だったりします☆ 子どもたちは違いますよね~~(笑) 元気がありあまっていて、ケ…

2020.03.29 黒カビと初対決しました

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 そうじは苦手です... 黒カビも苦手です... しかし、そうも言っていられません。 ずーっと気になっているんだから、 向き合わなくっちゃ!!と 自分を奮い立たせました。 とは言っても、…

2020.03.28 娘が、なっとうを食べました!!!

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 毎日...ではありませんが、 週に何回か納豆を食べます☆ お気に入りの たれがついてない納豆! 届いたら、冷蔵庫にしまう前に 外の包みを外します^^ 2つずつに高さを減らして収納して…

100/100 2階への階段をのぼったら、、、

ありがとうございます^^ 長谷川 愛彩子です。 ついに100記事目です。 やったーーー!!! 2019年11月30日に 「4ヶ月以内に100記事を書こう (条件はかなり緩く設定)!!」 と決めて、なんとかここまで来れました。 まだそこですか! です…

99/100 zoomに少しずつ慣れてきました

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 引きこもり生活にも インターネットが便利ですね。 私が所属している市民活動団体「にこっと」では 何度かZOOM体験会を開いてくださっていて、 出来る限り参加するようにしています✨ メ…

98/100 1番の風水は片づけ、らしいです。嬉しいな。

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です。 先日こんまりさんが Instagramの生配信をしていらっしゃいました✨ フォローしていても、 いつも無音マナーモードの私スマホでは 通知音に気づけません。 しかし、その時は ちょうどスマ…

97/100 写真の整理が順調です^^

ありがとうございます! 長谷川 愛彩子です^^ 写真はデータで管理することに憧れています。 見たいから印刷して アルバムに収納しているのが現状です。 結婚式などの写真を整理して 勢いがついたのか 他の写真にも手を出し始めました。 過去の私が 今の私…

96/100 買っただけになっていたアルバムをやっと開封

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザーの 長谷川 愛彩子です! 写真の整理に悩んでいました。 いまも若干引きずっています(笑) しかし、今よりも強く悩んでいた時に このアルバムの存在を知り購入。 じゃじゃん。ナカバヤシ株式会社さんの商品 結婚…

95/100 時が経つことで手放せるモノもあるんです

ありがとうございます^^ 整理収納アドバイザーの 長谷川 愛彩子です☆ 片づけが苦手だったので どうしたらいいのか知りたくて、 勉強したら感動して、 整理収納アドバイザーになりました。 頭で理解しているからと言って 出来るかどうかは別ですよね 行動し…

94/100 オレオはそのままが1番好き

ありがとうございます☆ 長谷川 愛彩子です^^ 娘のお菓子づくりを 見守れる私になってきました(笑) 出来ることが増えたからだと思います✨ まだ簡単なモノではありますが 自分で考えたりもしています。 ホットケーキミックスを使って カップケーキを作る娘。…

93/100 ネタ切れしちゃってもいいじゃないですか、と言われましても

ありがとうございます。 長谷川愛彩子です^^ 5日空いてしまいました。 パソコンを開く余裕をなくしていたのもありますが、 ネタが切れていました(笑) そんなことをその分野に詳しい方に相談したら、 「ネタ切れしてみたらいいと思います^^」 とアドバイ…

92/100 買った本

ありがとうございます。 長谷川 愛彩子です^^ 3月6日金曜日に参加するはずだった 子育てハッピーコミュニケーション講座。 中止になって残念です。仕方ありません。 子どものお小遣いについてのお話も 聞きたかったなー!!! そんな思いも募りすぎて買…

91/100 7ならべとオセロ楽しかった

ありがとうございます^^ 長谷川 愛彩子です。 しばらくは毎日更新が出来ていたのに、パソコンのインターネット接続の調子が悪くなってほぼ書き上げていた91番目の記事がなくなっておりました・・・。気を取り直して書いていこうと思います!! 友だちが遊…

90/100 新芽も美しいですよね

ありがとうございます^^ 長谷川 愛彩子です。 先日、桃の枝に花が咲いたことを Instagramにも投稿したのですが 「新芽も美しいですよね」 とコメントをいただきました✨ そうだ! 新芽も美しかった! 教えてくださりありがとうございます。 感性の乏しさに…

89/100 今年のひな祭りは手抜きだったけれど

ありがとうございます! 長谷川 愛彩子です^^ 料理に対して だんだん 肩の力が抜けてきて、 肩の力が抜けきって? インスタントに頼れるようになったり 映えを狙わなくなりました✨ そんな今年のひな祭り 蛤のお吸い(潮汁)は即席! ハートがいっぱいだー♡…

88/100 zoomで開催できました

ありがとうございます! 長谷川 愛彩子です^^ 開催方法をzoomに変更して募集していました 菅野貴子さんとのお片づけお茶会、 ママが知っておきたい 春休みのお片づけ3つのコツ 無事に開催することが出来ました。 2人の整理収納アドバイザーに 参加者さん…

87/100 定期的にお客さんを呼ぶのがいいね

ありがとうございます^^ 長谷川 愛彩子です。 「お家が片づいた状態を保つためには どうしたらいいでしょうか??」 維持管理の仕方は色々ありますが、 今日は即効性がある方法について!! 定期的にお客さんを呼びましょう✨ 「お友達が遊びに来るから片付…

86/100 祝蕾(つぼみ菜)

ありがとうございます! 長谷川 愛彩子です☆ 野菜の定期便には 定番野菜もありますが 「これは何だ?!」 「はじめまして」 という野菜も届きます。 祝蕾(つぼみ菜) はじめまして! あなたを どう食べたらいいんですか?(笑) そのヒントは毎回「本日のメニ…

85/100 桃の花~♪

ありがとうございます。 長谷川 愛彩子です^^ 3月3日ですね^^ ひなまつりな本日、 am11:00からオンラインで zoom お茶会です✨ らてぃっしゅぼーやの定期便 「ぱれっと」を使っています。 この時期は、 そういえば届いていたな~と 毎回思い出…

84/100 とりあえず冷凍、していた食材で

ありがとうございます。 長谷川 愛彩子です^^ 食べるのは好きですが、 料理のレパートリーは増えない(笑) 料理が好きで配信されている YouTuberさんの動画に やる気をいただいています✨ *大根の葉っぱ *しらす 使い切れないと思い 冷凍庫に入れてありま…

83/100 ねぎを沢山もらったけれど...

ありがとうございます。 料理上手になりたい 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子です^^ ほぼ毎日みそ汁を飲みます。 ネギといったら、みそ汁!! レシピを探すのに疲れたら みそ汁って決めて使い切ったって いいですよね(笑) では、また☆ =======…