わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整理収納アドバイザーになってからの活動など

ありがとうございます^^ 愛知県犬山市を中心に活動している 整理収納アドバイザー 長谷川 愛彩子(はせがわ あさこ)です。 自分のことになると特に忘れっぽいので、 整理収納アドバイザーの資格を取ってからの おおまかな流れをこちらに書いておきます✨ …

2020.05.27 娘と手作りソーセージ

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 娘とソーセージを作りました。 らでぃっしゅぼーやですー! メロンパンと同じ時に買ってました。 冷凍なので、 「いつ作ろうかな~♪」と計画出来て良いですよね^^ 写真の順番が…

2020.05.26 使い古したタオルと手ぬぐいをチョキチョキ

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 タオルっていつのまにかケバケバになりますよねー! 柔軟剤を使わないからだろうか... けっこうペラペラのボロボロまで使う派です(笑) 切ったー!切りましたー!!! このカゴ、…

2020.05.25 ヨーグルトメーカーで塩こうじ

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 はじめてつくった塩こうじ、 1週間以上かけて作った塩こうじ okatazucake.hatenablog.com 時差がありまして、 もう使い切ってます✨ まだ材料が残っておりますので、 次はヨーグ…

2020.05.22 コーヒーを買いました

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 / ほんとは渋谷に行きたかった~~~! \ いずれ行きます。 BASEで購入✨ SHIBUYA CHIMNEY COFFEE これはマイルド。 ビターとのセットを買ったのに、 まだ飲んでいなかった…

2020.05.21 フードセイリノートを使って6ヶ月が経過していました

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 2019年11月8日から 整理収納アドバイザー小川奈々先生から フードセイリノートを購入し使い始めました✨ 12,1,2,3,4,5... 6ヶ月!半年が経過しています!! …

2020.05.20 塩こうじを作りました

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 何やら塩とこうじが良いらしいと教えていただいたので、 塩こうじをつくりました。 これは2日目くらいの写真です。 1日1回混ぜるのを 1週間くらい続けると教えていただいたの…

2020.05.19 必ず使うモノなら生産してみようかなとマスク製作

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 マスクを作ってみました。 下手ですが、自分や家族が使うだけなら問題ない!はず。 YouTubeで作り方動画を上げてくださる方に感謝! 何回見ても覚えられないので紙に書き出して …

2020.05.18 パイナップル

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 食品売り場に売っていても 買わないだろうな~ パイナップル!! らでぃっしゅぼーやを利用して数年 「ぱれっと」というお野菜お任せサービスを選んでいます。 果物と卵をついて…

2020.05.17 1週間前の母の日を思い出す

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 1週間前が母の日でしたね~。 母の日と聞くと母に対して 何をしようかな、伝えようかな✨ と考えます。 そして、忘れがちですが 私も母です。2児の母です。 子どもたちが幼稚園…

2020.05.16 手作り寄せ豆腐セットを初めて購入

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 おうちで何かできないかなーと思って らでぃっしゅぼーやで買っていたもの メロンパンキット以外にもあるんです(*´艸`*) それがコチラ▼ 手作り寄せ豆腐セット 私が1番ときめいた…

2020.05.15 今年のカレンダーを5月に買うという

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 渋谷に行って買いたかったけれど、BASEで購入。 映画えんとつ町のプペル カレンダー2020 ✨ プチプチに包まれている。 取り出しますよ~。ドキドキ。 じゃじゃーん♡ 1ヶ月ご…

2020.05.14 図鑑が好きな子どもでした

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 色んな事が知れるから、図鑑の事が好きな子どもでした✨ 何冊か買ってもらった中でもお気に入りだった1つがこれ 『なぜかな・・・? わかった!! がくしゅう大図鑑 いきものの飼…

2020.05.09 大きなハンバーグを食べる時に娘がナイフとフォークを

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 主人がハンバーグを作ってくれました✨ 結婚して12年。たぶん初めて!!! ありがとう!!! お父さんが作ってくれたのは初となるハンバーグに 子どもたちもワクワク^^ 私が作…

2020.05.08 手作りメロンパンセットで子どもたちとお家じかんを楽しく

ありがとうございます^^ ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 「お家で過ごす長いお休み、 子どもたちと何か楽しいこと出来ないかな~」 と考えている時に らでぃっしゅぼーやで購入しました♪ 週末kit お家で作る メロンパンキット 冷凍で…

2020.05.07 オンラインおためしまつりは5月も

ありがとうございます! ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です^^ 今日はドングリの誕生日です~✨ (あつ森。私の島に住んでるコアラの男の子の名前です。 インスタのアカウントを作ろうと思いつつ、 画像を上げるためにマイクロSDカードを持って…