わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

14/100 いつか、っていつ?

こんにちは!長谷川 愛彩子です^^

 

 

 

「気になるなー」

「いつか食べに行こう♬」

そんな風に思っていたお店がありました。

 

 

 

でも、ある日

友人のFacebook投稿で

もうすぐ閉店すると知りました。

ショックです。

いつか行けると思っていたあのお店が

もうすぐ行けなくなってしまう。

 

 

 

そうなった時の選択肢で私が思い浮かんだのは

行く!!

一択でした(笑)

まだ間に合う、行こう。

 

 

 

その情報をくれた友人とは都合があわなかったので、

1人で行こうと当日まで思っていたのですが

当日に別の友人と一緒に行くことになり

断面に萌えてきました♡

f:id:okatazucake:20191130170515j:plain

おいしかったなぁ。

お疲れさまでした。

 

 

 

これからは

「いつか」じゃなくて、

気になったらすぐ行こうと思ったのでした。

 

 

 

これって何にでも当てはまりますね。

モノにも♬

 

 

 

いつか着よう

いつか使おう

いつか、っていつでしょうか??

今使っていなくて、「その時が来たら」使うモノって少ないと思われます。

 

 

 

私も「いつか使おう」と思っていたお皿を

「いつか、っていつ?」と自分に聞いて、

「今から使おう♬」に変えました^^

 

 

 

「もう少し年齢を重ねたら使おう」と思っていたバッグも

使いました^^普段はリュックが多いですが(笑)

 

 

 

いまの自分に何が必要なのか、

それを考えるのが整理収納かな~って思います^^

なんか脱線しちゃったけど、そんな感じです。

ありがとうございます。