わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

53/100 書類の整理に棚を買いたくなるけど、ガマン

こんにちは!長谷川愛彩子です^^ 書類の整理が得意ではありません。 スケジュール管理も得意ではありません。 昔は1ヶ月に1回、人に会う予定があるだけで充実を感じていました(*´艸`*)今は時間がもっと欲しいです。 予定がある→準備しておきたい情報やモ…

52/100 継続は力なりですね

10日もブログ更新をお休みしておりました。 こんにちは!長谷川愛彩子です。 1月31日が締め切りだってのに、やる気を出したのが遅かったので、色んなことを諦めておりました。私はどうやら欲張りで、新しいことを3つくらい同時にスタートしていたようで…

51/100 共通の趣味がありません

長谷川 愛彩子です。整理収納アドバイザーです。 私と主人について頭の整理をしていきます。 主人とね、共通の趣味がないんですー!!!(悲) 結婚してしばらくはそんなことにも気づかなかった(笑) 数年前からだんだんと気になり始めました。「あれ?共通の…

50/100 シール楽しい

100分の50記事目✨ こんにちは。 整理収納アドバイザー長谷川愛彩子です^^ 日常にブログを入れ込むのがまだ下手です期限を決めて100記事投稿を目指して、更新できなかった日があったら帳尻合わせしながら(笑)、半分の50記事目を迎えることが出来ました。私…

49/100 

眉毛を気にし始めてから 負のスパイラルにハマった整理収納アドバイザー長谷川愛彩子です。 上手に描こうとして、意識しすぎて沼に... これを乗り越えて上手になりたいです! 2020年私のテーマの1つが「まゆげ」なんですね。 でも、メイク初心者の私 はじめ…

48/100 映画の公開が楽しみです

私も印刷しました✨ A4サイズで数枚。 わが家のどこに貼ろうかな~~~♬ 飾った風景をTwitterで西野さん宛にツイートしたらリツイートしてくださるらしいです。アカウント作ってから、1つも呟けていない私ですが、キッカケはいつでもどこにでもあるんです…

47/100 半分読みました

『メモの魔力』前田裕二さん著 一気に読み切りたかったですが、できなかった 整理収納アドバイザー長谷川愛彩子です^^ メモを取りながら、 「レイヤーってなにかしら?!」 と聞きなれない言葉を調べながら、 隙間時間に読み進める!! やっと半分くらいに…

46/100 アプリを増やすか迷っています

よく行くお店のポイントカードだったら作ってみようかしらと思うけれど、年に数回しか行くことのないであろうお店のポイントカードはお断りすることが多いです。 5Gが来ると言われている時代に、アプリ1つ増やすのを迷ってしまった私(笑) こんにちは^^ …

45/100 今から楽しみです

こんにちは~ まだ寒い日が続くというのに、すでに次の冬が楽しみな整理収納アドバイザー長谷川愛彩子です^^ なんで?? 子どもたちと一緒に公開を楽しみにしている映画があるのです♡ ameblo.jp 西野さんが素敵すぎる。 いいかげんにしてください。 って書…

44/100 『メモの魔力』買いました

こんにちは! メモをするのは好きです✨ 「忘れっぽい」と自身のことを思っているので、少しでも情報を書き留めておきたくて書いていることが多いですねー。中学3年生くらいからそうなった気がします。担任の先生の影響があったのかも?? 働くようになって…

43/100 100均 お気に入りのブックスタンド

おはようございます^^ 先日チラッと書いていた お気に入りのブックスタンドがこちらです。 確かダイソー商品。 プラスチック製で、場所は取ります。 安定感があって私は好きです♡ 使わない時コンパクトにしたい方には向かないかもしれません。 私は好き。 …

42/100 防災カフェに初参加

こんにちは^^ にこっとのお仲間に声をかけていただいて 防災カフェに参加してきました。 私は初めてだったのですが開催は 第17回!! 素敵な取り組みだなーと思いました!ありがたい。 大切なこととは知りつつ優先順位が高かった?かと聞かれたら恥ずかし…

41/100 今年の私のテーマ③お茶会する について

こんにちは^^ 整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です。 今年のテーマを決めました。 1、ゆるむ 2、まゆげ 3、お茶会する 今回は 3、お茶会する について書きますね。 お茶会、話題を決めなくてもおしゃべりは止まらないですが 私の今年のテーマにしたお…

40/100 今年の私のテーマ②まゆげ について

こんにちは^^ 整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です! 今年のテーマを決めました。 1、ゆるむ 2、まゆげ 3、お茶会する 今回は 2、まゆげ について書きますね。 わたくし、お化粧について詳しくありません。 研究しようと思ったこともありません なのに…

39/100 今年の私のテーマ①ゆるむ について

こんにちは! 整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です^^ 今年のテーマを決めました。 1、ゆるむ 2、まゆげ 3、お茶会する 今回は 1、ゆるむ について書きますね。 心をゆるめたいなら 体を先にゆるめた方が効果的ですよ~と 教えていただきました✨ 確かに…

38/100 冬休みの宿題

こんにちは^^ 整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です! 冬休みの宿題が終わるか心配だった2児の母です。 長期の休みになると宿題チェック表を作ってあげるおうちの方 すごいなー 優しいなー と思うだけで、本人たちに任せておりました。 何とかなったり…

37/100 2020年もこの本にお世話になります

おはようございます! 整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です^^ お世話になっている方に教えていただいてから 主人も私も好きになって LINE@ の登録をし、 毎日届く言葉を楽しみにしています♬ ゲッターズ飯田さん!!! 昨年は初めてトークライブに…

36/100 また1冊増え

こんにちは! 整理収納アドバイザー 長谷川愛彩子です。 2019年12月28日に発売されましたねー! 10代の頃からコミックスを買い続けて早何年?! いまでは、わが子と共有できるようになりました✨ うれしいです! それで、愛彩子さん なんのコミック…

35/100 FOOD SEIRI NOTE 12月を振り返る

こんにちは^^ フードセイリノートのユーザー長谷川愛彩子です。 フードセイリノートって何?? FOOD SEIRI NOTE 整理収納アドバイザー 小川奈々先生が考案の 食材に感謝をして食べ切るための《思考整理ノート》です。 いつからでもはじめられ…

34/100 天才万博2日目参加から1週間

こんにちは! 整理収納アドバイザー長谷川愛彩子です^^ 天才万博に初めて参加してから1週間になります。 2日目のみの参加でしたが、楽しすぎた。何が伝わったのか何も伝わらなかったのかなブログを書きました。そのリンク貼っておきます。今までみたいな…

33/100 にこっと望年会のコト

本当は年をまたぐ前に投稿したかった内容ではありますが、 書きたいので書きます☆ こんにちは!整理収納アドバイザー長谷川愛彩子です。 私が所属させていただいている「にこっと」が迎える初めての年末✨ 初めての望年会がありました♬ 忘れるんじゃなくて望…

32/100 リュックサックで1泊旅行できるのかチャレンジ

おはようございます! 整理収納アドバイザー 長谷川愛彩子です^^ 東京へ行くことを決めた時に、 ふだん使っているリュックサックで 1泊旅行できるのかな~♬ やってみたいな~♬と思いました。 そして私が試した結果を先にお伝えします! 私は、出来なかっ…

31/100 眉毛 今年の私のテーマ

2020年になりましたね^^ 家族で初詣に行き 御祈祷してもらい おみくじ大吉でテンションがあがった長谷川愛彩子です✨ 大みそかは 男らうめんを食べました。 どどん!!! おしゃれなカフェがいいかな~♬と調べてくださっていたようなのですが、まさかの…