わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その収納アイテム、あるから使い道を探しているってことはありませんか?

ありがとうございます^^ 愛知県犬山市を拠点に活動している 整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 タイトルですが、 先月の私への声かけです(笑) ドライヤーを買い替えました。 今までのドライヤーより大きいので、 これまで使っていたカゴが使えなく…

ごはんだよー!と声をかけるタイミング

ありがとうございます^^ 愛知県犬山市を拠点に活動している 整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 ご飯の準備が出来たから、家族に声をかけよう。 「ごはんだよー!」というタイミングは いつ頃にされてますか?? ごはんが炊けていて みそ汁があった…

お金の使い方が4人とも違う

ありがとうございます^^ 愛知県犬山市を拠点に活動している 整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 ある日、歩きながら考え事をしていました。 わが家の人々お金の使い方タイプが違っていて面白いな~と思ったので書いてみます。 私:定番アイテムを買…

10年点検でした|家のキレイは自分の健康と美容にも良いらしい

ありがとうございます^^ 愛知県犬山市を拠点に活動している 整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 わが家が建って10年が経過したようです。 1年ごとの点検がありました^^ 工務店さんとのお付き合いで言うと11年ってことかな。 「変わりませんね…

フライパンを増やしました|たまご焼き用

ありがとうございます^^ 愛知県犬山市を拠点に活動している 整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。 フライパンを増やしました。 わが家にあるフライパンが3つになりました。 何を買い足したのかと言いますと(タイトルに書いてありますが) たまご焼き…