わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

32/100 リュックサックで1泊旅行できるのかチャレンジ

おはようございます!

整理収納アドバイザー 長谷川愛彩子です^^

 

 

 

 

東京へ行くことを決めた時に、

ふだん使っているリュックサックで

1泊旅行できるのかな~♬

やってみたいな~♬と思いました。

 

 

 

 

そして私が試した結果を先にお伝えします!

私は、出来なかった。。。

準備の段階で、

このリュック+ショルダー(主にカメラを入れる係)

にしか納められませんでした。

 

 

 

 

【出来なかった原因を考える】

●冬だったから。翌日ニットを着たかったため、かさばった。夏なら行けるかな✨

●デニムを1日1本にしたので、着替えのためのデニムをリュックに入れたから、かさばった

●カメラを持って行ったから。後悔はしてません。

 

次からはキャリーにします♡

 

 

 

 

旅に慣れたい!!!

f:id:okatazucake:20190612180519j:plain

お気に入りの無印リュック✨

 

 

 

 

【旅初心者なりに意識したコト】

◎スキンケアは使い切り量だけ持って行った

◎飲み物は現地調達(水筒は持って行かない)

◎リュック内がごちゃごちゃしないようにポーチでグループ分け

f:id:okatazucake:20200101192044j:plain

 

あと、帰るときに「なにか忘れてないかな?!」と不安になったり実際に忘れ物したくないので、宿泊先のお部屋にモノを置く際に気を付けていることも書き出してみます✨

 

 

 

 

☆ホテルのモノと自分のモノが混ざらないようにする。ざざーと分けさせてもらいます。

☆モノを置く場所はできるだけ少なくする。チェック項目は少ないほうが安心(笑)

☆使い終わり次第、旅行かばんに収納していく。だんだん片づく様子が好き✨

☆準備が出来たものから1か所にまとめていく。

 

 

 

 

今回はひとり旅でしたが、家族で旅行するときにも、

準備できたものから出入り口に寄せていき、チェックアウトの時間を迎えます♬

 

 

 

 

旅行だとこんなに少ない荷物ですごせるんだよね~と

改めて思ったのでありました☆

お付き合いありがとうございます!

では、また^^