わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

44/100 『メモの魔力』買いました

こんにちは!

メモをするのは好きです✨

 

 

 

「忘れっぽい」と自身のことを思っているので、少しでも情報を書き留めておきたくて書いていることが多いですねー。中学3年生くらいからそうなった気がします。担任の先生の影響があったのかも??

 

 

 

働くようになってからも先輩方から「えらいねー!そんな書かなくても覚えられるよ」と声をかけていただきました。

 

 

 

にこっとの集まりでも、みんなで話していることをメモしまくっていました。めでたく書記に任命していただけました(笑)

 

 

 

しかし、最近すごく思うようになったのです。

講座を受ける時→聞いたことをそのまま書くことに意味はあるのか?!

にこっとの集まり→このメモに意味はあるのか?!

 ...私ったら、意味を求めまくってますね(笑)

 

 

 

そんな頃に西野亮廣エンタメ研究所で、けんすうさんが前田裕二さんの『メモの魔力』をオススメされていて気になる。

タイトルだけで魅かれる...

流行に疎い私はすでに大人気の本だと知らなかった。

天才万博でご本人を拝見し、さらに気になる。

f:id:okatazucake:20200113220941j:plain

買う。

いま読んでいる途中です。

4色ボールペンを買ってから続きを読もうと思います(*´艸`*)

読書感想文を後日投稿するのが目標です。

 

 

 

記録から先のステップに進めたらいいな♪

整理収納アドバイザー 長谷川愛彩子