わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

52/100 継続は力なりですね

 10日もブログ更新をお休みしておりました。

こんにちは!長谷川愛彩子です。

 

 

 

1月31日が締め切りだってのに、やる気を出したのが遅かったので、色んなことを諦めておりました。私はどうやら欲張りで、新しいことを3つくらい同時にスタートしていたようです。キャパオーバーが過ぎました。主婦脳を卒業してビジネス脳になりたいです。

 

 

 

それなにの1月21日は神戸に行きました。「神戸に舞台を見に行ってきたよー」と話すと「なんの舞台??」と聞かれ「あのね、絵本が原作でね」...というやりとりが毎回あります(笑)それについてはまた近いうちに書きます。

 

 

 

1月31日までは書けなくてもいいやと思いながらも、本当は隙間時間に書きたい。でも書けない...ネタ切れと時間の使い方、ナマケモノとの戦い。。。お化粧しながらでも、洗濯物を干しながらでも聞ける音声メディアから、ブログやSNSを続けるコツを教えてもらいました。

 

 

 

何を書くかの解決策としての1つに

「過去の自分に向けて書く(発信する)」がありました。

今の私だったら過去の自分に何を伝えてあげたいかな?

それなら書けそう!と思いました✨

1ヶ月前なのか、1年前なのか、10年前なのかはその時で変わるとして、過去の私に何を伝えるかなと考えて今後は書くことが増える予定です。

例えば「資格をとっただけでは仕事はこないよー」など。

 

 

 

ただの日記みたいな日も相変わらずあるかもしれませんが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

では、また!

***

 

 

3月3日の詳細告知もできておりませんでした💦

f:id:okatazucake:20200130215003j:plain

お片づけお茶会を開催します!

お片づけが苦手な方が対象です。

子育て中のママでもある整理収納アドバイザーと一緒に理想の暮らしについておしゃべりしましょう♬

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net

 

 

 

4月にも開催します^^

f:id:okatazucake:20200130215022j:plain

詳細はこれから決めていきまーす☆

貴ちゃんと一緒になにか出来ることが嬉しい私です(*´艸`*)

私が1番楽しみにしているかもしれません^^

 

ws.formzu.net