わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

51/100 共通の趣味がありません

長谷川 愛彩子です。
整理収納アドバイザーです。

 

 

 

 

私と主人について頭の整理をしていきます。

 

 

 

 


主人とね、
共通の趣味がないんですー!!!(悲)
 
 

 

 


結婚してしばらくは
そんなことにも気づかなかった(笑)
 
 

 

 


数年前からだんだんと気になり始めました。
「あれ?共通の趣味がない!!」

  • 好きなアーティスト
  • 出かけたいと思う場所や頻度

考え方も違うことがいっぱいです。

  • 服にかけるお金の使い方
  • 約束の時間に対する考え方

違うところばっかりに目が行って

悩んだこともありました。

でも無理やり同じ趣味を作ろうとしても、

たぶん私が飽きてしまいます(笑)
 

 

 

 

 

  • 違うから面白いのかもしれないな、
  • 違うから補い合えてるのかもしれないな、
    と今は思っています。

世の中には共通の趣味がないご夫婦やカップルも居ると聴いて安心しました。ダメじゃないんだー♡と。
 
 


 
趣味が違うからこそ「行っておいで~~」とお互いを送り出せる🍀
同じことに熱狂することに憧れますが、そうすると「子ども達はどうする?」がまだ気になる年齢なのでどちらかは家に残りたいので、ちょうどいいのです^^
(たまに母にお願いして夫婦だけの時間も作っております)
 
 


 

1年くらい前から共通の話題と言えば
ゲッターズ飯田さん、ですー✨

f:id:okatazucake:20200105153803j:plain

  • 12星座の占い
  • 血液型
  • 年齢
  • どうぶつ占い
    など、占い関係は同じにならないのに、ゲッターズ飯田さんの占いでは同じ星座なんです。おもしろい😂

 


 
 
そう!おもしろがったら良いのかも!?
思えるようになってきました♪
夫婦に限らず、お互いを受け止め合える人間関係っていいなと思います🍀
飯田さんのLINE@を教えてくださった方には本当に感謝しています。
 
 
 

 

読んでくださってありがとうございます✨

ではまた!