わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

47/100 半分読みました

f:id:okatazucake:20200113220941j:plain

『メモの魔力』前田裕二さん著

一気に読み切りたかったですが、できなかった

整理収納アドバイザー長谷川愛彩子です^^

 

 

 

メモを取りながら、

「レイヤーってなにかしら?!」

と聞きなれない言葉を調べながら、

隙間時間に読み進める!!

やっと半分くらいになりました✨

読書のスピードと理解力を上げたいです。

やっと半分くらい読めました。

 

 

 

 

今回は紙の本が良かったのですが...

www.amazon.co.jpAmazonオーディオブックが気になり始めました。

本が聴けるって、すごい時代~~~!!!

ラジオみたいに「ながら聴き」できるのが嬉しいですよね。

今度なにか試してみようかしら♪

 

 

 

***

 

 

 

本を読むのは好きですが、得意ではないので、

中間報告をしながらモチベーションを保とうとしています。

ブログ書く前に読みなさいよ、という話ですが気分転換です^^

 

 

 

手元に4色ボールペンの替え芯だけが残っているので「使ってあげなくちゃ」と本体を探したところ廃盤になっていました(笑) 互換性がある本体を見つけましたので、購入予定です。

 

 

 

それまでは3色+緑で使っていきます。

f:id:okatazucake:20200115124627j:plain

読み切ったら読書感想文ブログを書くのが目標ですので

あと半分、わくわくしながら読んでいきます✨

 

 

 

お付き合いありがとうございます☆

ではまた!