わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

46/100 アプリを増やすか迷っています

よく行くお店のポイントカードだったら作ってみようかしらと思うけれど、年に数回しか行くことのないであろうお店のポイントカードはお断りすることが多いです。

5Gが来ると言われている時代に、アプリ1つ増やすのを迷ってしまった私(笑)

 

 

 

こんにちは^^

整理収納アドバイザー長谷川愛彩子です。

 

 

 

アプリありますか??

と店員さんが聞いてくださったので「ありません」と答えて終了。

 

 

 

アプリをインストールしたらどんな良いことがあるのか分からなかったので(良いことはある可能性が高いですが、スマホが重くなるのが怖い)、パンフレットをいただいて帰ってきました。しまった!まだチラッとしか読んでいません。

 

 

 

よし、いま読んでみます♪

f:id:okatazucake:20200115124606j:plain

ログインが面倒なんですよね~~~

f:id:okatazucake:20200115124552j:plain

お!

7iDを持っているとほかでも使えるんですね~~!

 

 

 

お店でアプリからチェックインしたり

アプリIDの提示でお買い物したり、

そのお買い物でマイバッグ持参またはレジ袋不要の申し出したり、

ネットで7iDでログインしたりでポイントがゲットできる!!

 

 

 

へー!

www.loft.co.jp

タイトルにも書きましたが、

まだアプリをインストールするか迷っているため、

自分用メモとしてリンク貼らせていただきます。

 

お付き合いありがとうございます^^

では、また!