わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

35/100 FOOD SEIRI NOTE 12月を振り返る

 こんにちは^^

フードセイリノートのユーザー長谷川愛彩子です。

 

 

 

フードセイリノートって何??

 

 

 

FOOD SEIRI NOTE

整理収納アドバイザー 小川奈々先生が考案の

食材に感謝をして食べ切るための《思考整理ノート》です。

いつからでもはじめられるのに魅力を感じて、

私は2019年11月から使い始めた初心者です。

 

 

 

 

フードセイリノートを伝えるアンバサダーさんが

色んな都道府県にいらっしゃいます☆

アンバサダーは都道府県に1人と決まっているようです。

他にはパートナーがいらっしゃるとか。

f:id:okatazucake:20200101220016j:plain

私はユーザーです。

 

 

 

 

 

いままでまとめきれなかった季節のレシピや

また作りたいと思ったレシピの情報を

ひとまとめに出来たらいいなという思いから、

使い始めることを決意し

図面講座を受講している間に

奈々先生から直接購入させていただきました✨

 

ありがたやー!!!

 

あ、先ほどの写真について触れないままここまで来てますね。

じつはお恥ずかしながら12月、食品のストックをチェックすることなく終わってしまいました💦

 マンスリーのほうはそれなりに書いてます♡

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

いまさら...と思いつつ元日にチェック☆

f:id:okatazucake:20200101220033j:plain

 冷凍庫はあいかわらずの少なさ。

私にとってはいい感じです。

 

 

 

 

 

 

野菜、冷蔵、お正月にしてはちょっと多い気がします。f:id:okatazucake:20200101220052j:plain

 普段は持っていない食材や調味料!

忘れないうちに使いたいので赤マル。

 

 

 

 

 

 

常温保存のストックなど

f:id:okatazucake:20200101220105j:plain

きしめんをいただいた。忘れないような気はしますが、一応マル。

夫’sコーヒーと書いたつもりが「コーヒ」になってる(笑)

 

 

 

 

気が付いたこともメモしておきました( ..)φ

ついでに、仕切りに使っているA4サイズが入るボックスのこともメモ(笑)

 

 

 

 

 

書くの好きなんですよー!

字がキレイかどうかは置いとくとして、やっぱりいいですね。

だいたいの有るモノを覚えているつもりでも、

私は書き出すことで頭がすっきりします✨

 

 

 

 

 

 

使い始めから1年後のノートがどうなっているのかを楽しみに

こんな感じで続けていきたいと思います^^

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます!

では、また^^