わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

無印良品のお気に入り


私は

リュックサックが好きです♡

 

 

 

 

なぜ?

 

☆両側に負荷がかかるから、片方の肩だけに負担がかかりにくい
☆両手が空くから
☆楽だから
☆いっぱい入るから←それで良いのか整理収納アドバイザー

☆ファスナーで全部 閉まるからなんだか安心

 これはリュックに限らずですが、

 私がカバンを買う基準の1つに「中のモノを落としにくい」があります。

 どう持っても大丈夫な安心感は私にとって必要なのです(笑)

 

などなど。

リュック背負うと安心します。

 

 

 

 

 

最近のお気に入りは
無印良品のリュックサック

 

【肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック ブラック】
f:id:okatazucake:20190612180519j:image

今のところパソコンは持ち運んでいませんが、いずれ!!

お友達に教えてもらって知りました。

 

 

 


このリュックのお気に入りポイント


◎撥水

 梅雨の今にもピッタリ!


◎両サイドにポケットがある


◎背中側にファスナーがあるが、メインと繋がっておらず、

別収納の入口である⭐⭐⭐←これ特に嬉しいです!

中身が出したかったらちゃんと開けますから、

横に穴を空けないでくださいぃぃ(/_;)

と思うリュックも世の中にはある(持ってます)ので、

私はこちらのほうが好き♡♡


f:id:okatazucake:20190612180536j:image

ネイビーもあり

色違いで買う衝動と戦っています(*´艸`*)

 

 

 

 

以前使っていたリュックサックを

ヘビロテしすぎてボロボロになってきた時

次なるリュック探していました。

 

 

 

 

なかなか見つからず、妥協しそうになった時に

出会ったのがこのリュックでした。

 

 

 

 

 

出会ってすぐ買ったわけでは無く

何回も

何回も

何回も

見て触って・・・

他のリュックサックとも比較して

やっと決意(笑)

 

 

 

 

 

機能にも

価格にも

納得して購入に至りました^^

 

 

 

 

 

今回はちょっと時間をかけ過ぎましたが・・・

 

 

 

 

 

買うならお気に入りを!

価格にも納得できるものを!

私が大切にしていることの1つです*

 

 

 

 

 

 

では、また^^

整理収納アドバイザー 長谷川愛彩子