わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

おもしろい野菜が届きました。カーボロネロ!

  

ありがとうございます^^

愛知県犬山市在住

整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

ーーーーーーーーーーーー

▶おかたづけーき商品メニューはコチラ

▶ストリートアカデミー教室ページはコチラ

◎整理収納アドバイザーとしてのこれまではコチラ

ーーーーーーーーーーーー

最近このブログは音声配信しているスタンドエフエムの原稿がわりに使った内容や、あとから文字として書いてみたものが多いかもしれません。

noteを始めたので、どう使い分けしようか考え中です^^

stand.fm

 

自分が好きな野菜だけ買っていたら(かぼちゃ、もやし等)

栄養バランスに偏りが出そうなのと

旬の野菜を選ばないかもしれないので

食材の宅配サービスらでぃっしゅぼーやを利用しています。

 

 

 

私は主に野菜のおまかせ(ぱれっと)+果物おまかせ+たまごを購入してます。

旬の果物も届くのでこれで季節を感じています。

調味料の中ではマヨネーズがお気に入りです。

 

 

 

たまに珍しい野菜などが届くので

子ども達に「見てみてー!」と見せる子どものような私です(笑)

 

 

 

今回は何だろうー?と思う野菜が届きました。

濃い緑色の、ながーい葉っぱ。

 

 

 

カーボロネロ

f:id:okatazucake:20210129203420j:plain

イタリアンな非結球キャベツ

だそうです。初めて見た。

 

 

 

どうやって食べたらいいのさ!!!

ということで、オススメの 食べ方でレッツクッキング。

ありがたいです。

 

 

 

●買い物は好きだけど、こまめに買い物に行くのが面倒だったり義務になってきて楽しく無くなる→他のことにも時間を使いたい

●自分セレクトだと買う野菜が偏ってしまう→子どもたちにも色んな野菜を食べさせたい

などなどの理由からか、何年も愛用するお客さんと化した私です。

 

 

 

現代人は忙しいのです。

自分じゃなくても大丈夫なことは誰かに任せてもいいのです。

では、また☆

 ------------

 

okatazucake.hatenablog.com