わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

整理収納アドバイザーになってからの活動など

ありがとうございます^^

 

愛知県犬山市を中心に活動している

整理収納アドバイザー

長谷川 愛彩子(はせがわ あさこ)です。

 

 

自分のことになると特に忘れっぽいので、

整理収納アドバイザーの資格を取ってからの

おおまかな流れをこちらに書いておきます✨

(2021.07現在。都度更新予定)

 

 

 

◆2017年6月 整理収納アドバイザー1級取得

housekeeping.or.jp

 

 

 

◇2018年10月 親・子の片づけインストラクター1級取得

oyako-katazuke-edu.jp

 

 

 

◆2019年1月 「さんにぃれ」の

リニューアルオープンイベント内にて整理収納の講座を開催

www.city.inuyama.aichi.jp

 

 

◆2019年4月 整理収納アドバイザーフォーラム2019inNagoya 新人部門出場

◆2019年6月 ももっぴ通信 no.90 掲載 「洋服収納&整頓 お悩み解決塾」

https://www.facebook.com/momoppi2002/

◆2019年 夏 犬山市内の児童館でプチ講座

◆2019年11月 おとなとこどもで冬支度ワークショップ「グッバイ衣替え 冬の整理収納術」講座開催

https://nicotto2525.org/blog/

◆2019年12月 尾北ホームニュース Vol.237 掲載 「ごちゃごちゃをスッキリ!整理収納術」

http://www.homenews.jp/

 

 ◇2020年4月 介護環境整理アドバイザー認定講座受講

◆2020年5月 尾北ホームニュース 掲載

 

 

◆2021年7月 にこっと子育て学び部ワークショップで『「片づけなさい!」って怒りたくないママのお片づけ基本のキ』講座開催

 

============

ちょこっとだけ自己紹介

*1984年、愛知県に生まれ愛知県で育ちました。

*子ども2人 小学生

*好きな漫画 ワンピース

 

*よく言う言葉

「今あるもので何とかしよう!」

「めんどくさい(翻訳:どうやったら効率よくなるかなー)」

============

 

okatazucake.hatenablog.com

 

============

 

お片づけサポートや講座に関する

お問い合わせ・お申し込みは下記からお願いします^^

 

============

 

 LINE公式はじめました✨

 

 

============

 

ws.formzu.net

 

============