わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

3プぺ目は副音声で観てきました。映画えんとつ町のプペル

  

ありがとうございます^^

愛知県犬山市在住

整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

ーーーーーーーーーーーー

▶おかたづけーき商品メニューはコチラ

▶ストリートアカデミー教室ページはコチラ

◎整理収納アドバイザーとしてのこれまではコチラ

ーーーーーーーーーーーー

3プぺ目とは何ぞや?と思われる方も

いらっしゃいますよね。

 

 

 

映画えんとつ町のプペルを観に行くことを

「プぺる」というらしく

映画えんとつ町のプペルを観に行く回数を

1プぺ、2プぺ、と数えるらしく

私は3回目なので

3プぺ目と言いました。合ってるかな。

 

 

 

2020年12月25日に公開になって

副音声が聞いて見れるようになったのは2021年1月15日から。

いつ行こうかしらと機会を伺っておりましたが

「時間が出来たら行こう」だといつまで経っても行けないのです。

「いつか片づけよう」だといつまでも片づけないのと同じですねー。

 

 

 

「いつ行けるかな」とスケジュール帳を見て

「明日だ!この劇場のこの時間だ!」と決めて予約しました✨

poupelle.com

3回目は副音声でと決めておりました♡

製作総指揮の西野亮廣さんが

映画中ほぼずっとしゃべり続けてくださるという

私にとっては特別な時間になりました。

 

 

 

副音声に集中すると、映画のストーリーや声には集中できない(笑)

でも、「えー!!!そうなんですねー!!!」なことがたくさん聞けました✨西野さんが一言だけ声の出演があることの正解も副音声で聞けました(*´艸`*)巻き戻して聞きたい!

 


どうやったら副音声で聞けるかと言いますと

2回もリンクを貼ってしまいましたので

そちらへ飛んでいただけたらと思います▼

poupelle.com

映画館に行ってからアプリをインストールするよりはインターネット環境が整っている場所でアプリ入れて、えんとつ町のプペルの副音声でロックしておくことで安心して当日を迎えられました^^

 

前日は、

スマホの充電はばっちりに!

めがね忘れないように!

イヤホン忘れないように!

機内モードにするんだったよね!

など遠足の前日のようなワクワクそわそわでした(笑)

 

 

 

副音声メインで聞くためには

後ろのほうの席にすればよかったなーと思いながら

真ん中あたりで観ました(笑)

 

 

 

子どもたちも副音声で観たいと言っていたけれど

彼らはどんな反応するかなー。

あ、でも副音声はイヤになったらイヤホン外せばいいですもんね(笑)

私は3プぺ目してしまったので、

子どもたちには2プぺ目させてあげなきゃなー

 

 

stand.fm

 

では、また!

------------

okatazucake.hatenablog.com