わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020.06.18 息子の髪の毛が伸びてきたので床屋さんに行くのかと思っていたら

ありがとうございます^^

ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

 

 

 

 

外出を自粛している間に

息子の髪の毛が伸び放題でしたので

「そろそろ床屋さん行こうね~」と

主人も私も言っていました。

 

 

 

 

が、しかし!!!

どうやら息子は

床屋に行く気がないらしいのです。

え!何回か通ったじゃん!

じつは嫌だったのかな?

 

f:id:okatazucake:20200615132150p:plain

 「お母さんに切ってもらいたい」

 

 

 

 

 

なんですって?!

私は理容師さんでも美容師さんでも

カットが得意なお母さんでもありません💦

 

そりゃあ、ぱっつんでも可愛かった頃は

ごまかしごまかし私が切ってきましたが

もう少年になった息子の髪の毛を

切る勇気はありませんでした(笑) 

 

 

 

一方的に断るのもよくないなーと思ったので

床屋さんに行きたくない理由を聞いてみました。

(理由は省略します。)

そうかー。

行きたくなくて、

お母さんに切ってもらいたいと言っているんだし、

今回は切るかと腹をくくりました。

 

 

 

でも不安しかありません。

変になったらどうしよう...

バリカンは実家に譲ってしまったので、

ハサミとスキバサミだけで何とかしなくては!

 

 

そうだ、私には心強い味方がいるじゃないか!

 

 

レッツYouTube

「男の子 髪の毛の切り方 ハサミ」で検索!

出てきました~!!

 

 

直感でこれ!と決めてジックリ見ました。

ふむふむ、こんな感じねー!

記憶が鮮明なうちに息子を呼んで

「切るよー!」

 

 

 動画で見た切り方を真似たつもりで

チョキチョキ!

「どうかなー?」と途中にチェックしてもらいながら

なんとか終了しました~~~。

謎の疲労感です。

 

 

いつかは「お母さんに切ってもらいたい」なんてセリフは

聞けなくなるだろうから

できればプロにお任せしたいですが、

お願いされるうちは応えようと思います^^

 

 

 

では、また!

 

 

============

 

 公式LINEはじめました✨

 

============

 

 

お片づけサポートや講座に関する

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net

 

============

 

整理収納アドバイザーになってからの活動など

okatazucake.hatenablog.com

 

============