わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020.06.17 本を貸してもらって読む

ありがとうございます^^

ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

 

 

 

本を貸していただいて、読む→返す→次の

を繰り返しているお友達がいます✨

いつもは漫画率が高いのですが、

今回は小説に挑戦!!

 

 

 

はい、小説は私にとっては挑戦なんです💦

文字がたくさん並んでいるのはあんまり得意ではありません。

興味があることは頑張れます!!

今回は2冊、小説をお借りしました。漫画も数冊。

 

 

 

セレクトはお友達にお任せです~☆

選ぶことも楽しんでいらっしゃる。素敵!

 

f:id:okatazucake:20200615125839p:plain

1冊目、

全然犯人が分からない(笑)

序盤は情景をイメージしたり、

登場人物の名前を覚えようとしたり

かなり頭がパンパンになりました💦

 

 

 

慣れたころには

事件が解決していました。

 

f:id:okatazucake:20200615125853p:plain

えー!

この人が犯人だったのー?!

 

 

 

面白かったですー!!!

小説って読んでみたいと思ったことはあっても

どう選んだらいいか分からずに

手を出せなかったんです。

 

 

 

本がお好きで

私のことを知ってくださっている方のオススメだったら

「読んでみようかな♡」って思えました。

2冊目はどんな感じかな~♪楽しみです^^

 

 

 

 

 

何冊も貸してもらっていて

何を借りたのか

何巻まで借りたのか

分からなくなってきました(笑)

 

そこでLINEのノート機能に

🌸今までに貸してもらった本🌸

として本のタイトルと 〇巻~◎巻

とリストアップしたら喜んでもらえました。

 

検索機能も使えば

リストが増えても探し出せそうです(*´艸`*)

ノートのコメント欄には「いま」として

現在お借りしている本を書いてみました。

 

 

 

自分の記憶力を信じていないので

メモに頼るのでありました✨

 

 

 

では、また!!

 

  

 

============

 

 公式LINEはじめました✨

 

============

 

 

お片づけサポートや講座に関する

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net

 

============

 

整理収納アドバイザーになってからの活動など

okatazucake.hatenablog.com

 

============