わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020.04.17 あつ森日記7

ありがとうございます^^長谷川 愛彩子です。

 

欲しいソフトがあったので

Nintendo switchデビューしました☆

あつまれ どうぶつの森

ゲームの進み方としては、のんびりです。

子どもたちと楽しんでいます^^ 

 

 

 

🍀あつ森13日目

・案内所がテントから建物に

 しずえさんキターーーーーー!かわいい!!

 明日からの島内放送は、しずえさんが担当に♡

・さくらが咲いてるー!(4月1日)果物の木はそのまま

・ATMに利息がついた。

・ギンヤンマ初めてつかまえた

・たまごが釣れた

ぴょんたろうが海辺に。4月12日がイースターだから、それまでに たまごを集めようと彼は言う。

 →さかなのたまご 海、川、池で釣れる。魚影は中サイズ

 →じめんのたまご ★を掘る

 →はっぱのたまご 木になっているので、ゆする

 →そらとぶたまご カラフルな風船を撃ち落とす

 →ウッディなたまご 木をしょぼいオノか石のオノでたたく

 →いわのたまご 岩をたたく

・ゲンジが「あせる」リアクション教えてくれた

・さくらの花びら舞ってる~!あみでGET

・「こないだお金をうめていただろ?」とチャーミーに聞かれた(笑)

・ポケットつめこみウルトラテクをマイルで入手。

 40持てるようになった✨

 

プロジェクトKが始まった。

 →島の評判を上げるために、島民を増やそう。

  キャンプサイトこうじキットは海辺に設置してみた。

 

 →しずえさんから島の評判が聞けるようになった。

  現在は一つ星★☆☆☆☆

 →とたけけライブが開催できるように頑張るぞー!!

 

 

🍀夜こっそり2回目

・切り株にタマムシ

・海でミノカサゴが釣れた

・フーコ初めまして☆流れ星がいっぱいだー!

 昼間に島民のどうぶつたちが言っていたな~☆彡

 道具を持っていても流れ星のキランの音が聞こえたら慌てて

 ①道具を外す ②見上げる ③Aボタンで願う できたー!

 

 

 

 

🍀あつ森14日目

しずえさんの島内放送かわいい!

キャンプサイトOPEN→セレモニーもあるらしい

・カルピとチャーミーが案内所の前に並んで座ってる!

 イスが3つある!私も座ろう^^

 →解散後はイスがなくなってました。へー

・ほしのかけらが海岸に☆彡 わーい!

イースターのDIYレシピが増えてきた✨

 

 

 

 

🍀あつ森15日目

キャンプサイトに初めてのお客さんが来たとの放送。

 ドキドキ...かわいい子がいいな~

 テントに入るとオジサンぽいカバがいました(笑)

 名前はディビット。キザ。口癖は「イェス」

・ニシキオオツバメガ 初めてつかまえた。キレイ

・アカエリトリバネアゲハ 初めてつかまえた 

 ・ザリガニ 初めてつかまえた

 

 

 

 

🍀あつ森16日目

リュウグウノツカイ 初めて釣った

・ノミがカルピについていた。あみで つかまえたら感謝された。

ディビットまだいる(笑)

・家の増築完了!次のローンは348,000ベル💦

 収納が240に増えた✨ 部屋が1つ増えた

・初・坂 はにわくんに募金を渡す。98,000ベル集まれー

・カルピとトキオが案内所前の広場でかけっこみたいなことをしている

・あさみとの距離が少し近づいた? 少し優しくなった♡

 

◆プレイヤー1人で順番にコントローラーを渡して遊んでいたが

おすそわけプレイが気になってきた

 ↓

設定

 ↓

ユーザー

 ↓

ユーザーの追加

 ↓

あたらしくつくる

 ↓

アイコン決める

 

ジョイコン1つでやってみるが、

switch自体になれていないため苦戦(笑)

コントローラーを買おう。

 

🍀夜にコッソリ

・離島へ。ももだ!まだ島にないから持って帰ろう♡

カミツキガメ 初めて釣れた

 

 

 

毎日少しずつ遊んで癒されてます^^

ディビットは無視してもいなくならないのか...つづく。

 

では、また! 

 

 ーーーーーーーーーーーーー

 

お片づけサポートや講座に関する

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net