わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020.04.05 あつ森日記1

ありがとうございます^^

 

 

整理収納アドバイザー

長谷川 愛彩子です。

 

 

 

 欲しいソフトがあったので

Nintendo switchデビューしました☆

あつまれ どうぶつの森

ゲームの進み方としては、のんびりです。

子どもたちと楽しんでいます^^ 

 

 

 

 

「あつ森」と略されているらしいですね!

どうぶつの森シリーズはいくつかプレイしたことが

あります。しかし久しぶり。

Wiiの「街へ行こうよ どうぶつの森」以来です。

スマホアプリの「どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)」を除けば、

11年くらいぶりです。

 

 

 

 

 

子どもたちと画面を共有するため

テレビに繋ぎました。

もろもろの設定に時間がかかったのもあり

やっと出来るワクワクが止まりません✨

 

 

 

 

いざ、スタート♡

 

 

 

画がキレイーーー!!!

 

CMのあの音楽だー!!!

 

 

子どもたちと一緒に興奮するアラフォー。

 

 

 

 

まめきちつぶきちがカウンターにいます。

名前や見た目を決めて

北半球か南半球か決めて

地形を選んで...

 

 

 

 

無人島に到着☆

 

 

 

 

最初の住民は

男の子 ゲンジ:うさぎ 「まろ」が口癖 和風な見た目 キントレ

女の子 チャーミー:大きなクマ 「よいしょ」が口癖

好きになれる自信が持てませんしたが、

リセットはしません。これもご縁よね。

 

 

特産フルーツは、さくらん でした。

 

 

たぬきちに指示され

木の枝を集めたり

さくらんぼを集めたり

 

 

 

キャンプファイヤーをして、寝る。

次に起きた時からは現実世界と時間の進み方が同じになります、

とたけけが説明してくれました。

 

 

 

 

もり的2日目スタート!

出来事メモ

 

ゲンジが帽子をくれた。身に着けてゲンジに話しかけたら喜んだ!設定が細部まで行き届いていて感動✨

 

チャーミーが「はっぱのかさ」DIYレシピ教えてくれた。作ってから、その傘をさしてチャーミーに話しかけたら喜んだ!また感動✨

 

・DIYの台を作って自宅前に置いた。「しょぼい」シリーズの道具すぐ壊れる...

 

・ハチにさされた酷い顔のままゲンジに話しかけたら、「くすり」のDIYレシピを教えてくれた。材料は、はちの巣と雑草。この顔のまま2回目さされると気絶しちゃうらしいです

 

・木の枝は、1つしか落ちてこないと思い込んでいた。

 

・雑草が1つ10ベルで買い取ってもらえる!おもしろい。色んな種類が生えているが、すべて「ざっそう」だった。

 

・釣れた魚:スズキ、カレイ、オイカワ、フナ、ブラックバスブルーギル、ドジョウ、ウグイ、イエローパーチ

 

・捕まえた虫:アゲハチョウ、モンキチョウ、モンシロチョウ、ムカデ

 

 

ノートにメモしながら遊んだので

すべてを書けてはいません。

そう考えるとYouTubeのゲーム実況って

素晴らしいですよねー!!見てます✨

 

 

 

 

YouTubeの楽しさを知って半年ちょっと。

色んなチャンネルに出会いました。

動画から得られる情報量って素晴らしいですね。

私はゲームに関しては見る側ですが

ちょっと興味を持ち、何が必要か調べちゃいました(笑)

 

 

 

 

ご自分がプレイした情報を共有してもらえるの

ありがたいです。

しかし、見すぎて先を知りすぎると

楽しさが減ってしまう部分もあったので

気を付けよう...でも見たい...ううう(笑)

 

 

 

 

最初は「見てるだけ」と言っていた息子と娘ですが

「やってみる??」コントローラーを持たせたら

ぎこちなく楽しんでおりまする。がんばれー。

 

 

 

ではでは、しばらくはこんな感じで

わが家の「あつ森日記」書いてきますね^^

 

では、また! 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

お片づけサポートや講座に関する

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net