わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020.04.19 あつまれどうぶつの森を始めて約1か月の感想「うらやましい!」

ありがとうございます^^長谷川 愛彩子です。

 

欲しいソフトがあったので

Nintendo switchデビューしました☆

あつまれ どうぶつの森

ゲームの進み方としては、のんびりです。

子どもたちと楽しんでいます^^ 

 

整理収納アドバイザーブログで

ゲームの話がいっぱなのもあれですので、

インスタで趣味アカウントを作ります✨

あつ森日記8からはそちらに書いていく予定です。

 

 

 

 

今日は、タイトルにした通り

あつまれどうぶつの森を始めて約1ヶ月の感想を書きます☆

たのしい!!! 

うんうん、それに尽きます(笑)

 

 

 

 

 

モノの持ち方目線で言うと、

うらやましい!!!

 

 

 

 

うらやましいポイント①

収納がいっぱいあって、自動的に整頓される。

無人島で暮らし始めたばかりの頃は

テント生活のため収納はゼロ。

テント内に荷物が少し置けたりするのみ。

 

 

しかし5000マイルを返済すれば

家を建てるという選択が生まれます。建てたい!

そうなれば、1番最初小さな家でも80を収納できます。

「収納する」という四次元ポケットみたいな存在✨

これがうらやましいです。

 

 

80といっても、

*もくざい・やわらかいもくざい・かたいもくざい、いし、てっこうせき、ねんど、などの資材は30まで1扱い

*くだもの、くすり、まきえさ などは10まで1扱い

ざっそうは99まで1扱い

*むし、さかな、ファッションアイテム などは1つで1扱い

 

なので

たくさんしまえるんです。

わが家にもこの収納が欲しいです(笑)

 

増築していけば、さらに増えるので嬉しいです✨

表示の仕方もわかりやすく、

ぜんぶ・かぐ・こもの・かべかけ・かべがみ・ゆかいた・ラグ・ファッション・いきもの・そのほか で見ることが出来ます。

 

しかも!!

 

ボタン1つで並び替えができるんです✨

あいうえお順

しまった順

しゅるい順

いいですよね~~~♪♪

 

現実世界にもこのボタンできないかしら(笑)

 

 

 

 

うらやましいポイント②

 ポケットにたくさん入る(収納できる)

はい、また収納に関してうらやましい世界だなーと思いながら遊んでいます(笑)

 

 

だんだん増やしていけるのですが、

段階でポケットの中に20のモノが持ち運べるんです。

うらやましい!!!

手ぶらに見せかけてポケットはパンパンなんです(笑)

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

こんなに入るポケットいいな~✨ 

 

 

しかも、これも①で述べましたように

30まで1枠におさまるモノもあるので

主人公はどれだけのモノを手ぶらに見せかけて

島を歩いたり

時には虫を捕まえたり

魚を釣ったりしているのでしょう(*´艸`*)

 

 

 

服に関しても楽しくて楽しくて

特に娘がオシャレを楽しんでいます☆

息子と娘で何に時間を使うかが全然ちがうので面白いです^^

服については次の記事で書こうと思います。

 

 

たくさん持てるからと言って買いすぎると

モノで溢れますね~!

たぬきショッピングもうまく使おう★

 

 

 

では、また! 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

お片づけサポートや講座に関する

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net