わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020.05.17 1週間前の母の日を思い出す

ありがとうございます^^

ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

 

 

 

1週間前が母の日でしたね~。

母の日と聞くと母に対して

何をしようかな、伝えようかな✨

と考えます。

 

 

 

そして、忘れがちですが

私も母です。2児の母です。

子どもたちが幼稚園児だったころは

幼稚園で似顔絵を描いて

持ち帰っていました。

 

 

f:id:okatazucake:20200515223959p:plain

生花のカーネーションは、もらったことあったかなー。

来年はリクエストしよう(笑) 

 

 

小学校では母の日に向けて

お母さんの似顔絵を描きましょう

お母さんに手紙を書きましょう

は無い!!そりゃそうじゃ!!

でもちょっと寂しい。

 

 

 

だからと言って

自分から「○○して欲しいなー」

なんてなんか違うなーと。

意地を張るんじゃなかった。

 

 

 

そこで、

主人が入れ知恵(笑)をしてくれるかというと

そういったタイプの人ではありません。

「みんなが笑顔で毎日すごせたらいいよね~」みたいな感じです。

 

モノより思い出。手紙より一緒にいる時間だよね。みたいな感じです。

誕生日と記念日の手紙は嬉しい。主人から もらえなくて残念な気持ちになるのがイヤだったのでこれは数年前に「手紙が欲しい」とお願いしてあります^^

 

 

 

今年は母の日について

子どもたちへリクエストしちゃいました♡

クッキー作ってほしいな~!

どんなクッキーなのかはお任せしたら、

娘が自分のレシピ本から選んでくれました。

材料を買いに行くのは主人1人で。

 

 

 

家事全般も1日マルっとお休みさせてもらえました✨

ありがたやー!

 

 

 

クッキー作ってくれたのは娘。

主人がサポートしてくれました。

息子は何をしていたのかな~。

今後のために見ていたのかもしれません(笑)

彼はオリジナルの飾り付けをしてくれてました。

f:id:okatazucake:20200515223503j:plain

米粉を使ったココアクッキーでした。

おいしかったー!!

サクサクでした✨
 

 

 

【ゆるふわ母さんまとめ】

*して欲しいことは、念じるよりも具体的に言葉に出して伝えちゃえ♡

*整理収納されていたら、丸1日家事を休める日が来るかも?

*来月の父の日は、子どもたちと一緒に主人になにかしようかな✨

 

 

 

では、また!

 

 

============

 

 公式LINEはじめました✨

 

============

 

 

お片づけサポートや講座に関する

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net

 

============