わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020.05.19 必ず使うモノなら生産してみようかなとマスク製作

ありがとうございます^^

ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

 

 

 

マスクを作ってみました。

下手ですが、自分や家族が使うだけなら問題ない!はず。

 

YouTubeで作り方動画を上げてくださる方に感謝!

何回見ても覚えられないので紙に書き出して

+動画を見ながら作りました(笑)

 

f:id:okatazucake:20200516161820j:plain

 

作るのが大好きです♡

 

そしてハマると材料を買いすぎるクセがあります。

最近は減らすことに集中をしていました。

しかし、残っている布で何か作りたいなーという

ひそかな思いを抱えて生活していました。

ある日YouTubeでマスクの作り方動画に出会う。

 

ミシン直線縫いなら、布1枚で出来るなら、

私にも作れるかもしれない...息子の顔が大きくなって、

幼児向けのマスクでは足りないから

学校用にも欲しいと思っていたので作ることを決意。

 

必ず使うモノなら

 消却が仕事の整理収納アドバイザーでも生産していいよね♡」

という感じです(*´艸`*)

 

 

 

作るのはやっぱり楽しいですね~♪♪♪

下手で切なくなるのですが、なんとかマスクになりました。

1枚目は失敗(笑)

四角く仕上がりました~~。

2枚目3枚目でなんとなく感覚をつかみ、

1枚目の四角はあとでやり直しして改善できました。

ヨカッタ。

 

 

 

無理にモノを捨てなくていいよね、と思います。

布は腐らないですが買いすぎには気をつけなくちゃ!

しばらくは「必ず使うモノ」を作ったりして整理していきます。

 

昨年に買いすぎて余っていたマスク用のガーゼはハンドメイドが得意な友達に差し上げました。喜んで使ってくれる人を見つけるのも良いですねー。バザーに出品したと教えてくれました。ありがたや✨

 

 

 

*ゆるふわ整理収納アドバイザー的まとめ*

☆布は腐らないが趣味で気まぐれに作る私は、

 買うのは使う分だけにしよう。

☆がまんは良くない。

 

 

 

 では、また^^ 

 

 

============

 

 公式LINEはじめました✨

 

============

 

 

お片づけサポートや講座に関する

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net

 

============