わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

長谷川愛彩子のラジオ 1回目の文字起こし

  

ありがとうございます^^

お片づけが嫌いな

ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

 

 

前回の記事でもお伝えしましたが、stand.fmで

ラジオ配信を始めました♪

文字だけでは伝わらない部分が伝わったらいいなーと思います。

 

 

そして、しばらくは慣れないラジオに四苦八苦する予感がしますので

音声を文字起こししてくれるツールを使い

ラジオの文字起こしをブログ記事にしていこうと思っております。

 

★★★

 

 

  ここの画面からでも聞いていただけます▲

 

 

 

長谷川 愛彩子のラジオ!

はじめまして。整理収納アドバイザーの長谷川愛彩子です。

 

今回は1回目ということで、なぜラジオを始めようと思ったかと、このアイコンのイラストについてお話しできたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

 

 

なぜラジオを始めようと思ったかといいますと、プロフィールには少し書いたんですが、私が所属している「にこっと」というですね子育てから広がるはじめの一歩応援チーム。そこで YouTube を使っての音声配信を始めたんですね。

 

 

私はオープニングとエンディングに少し喋っただけで、とても緊張していて棒読みだったりかみかみだったり(笑)

 

 

それでも「楽しい!!!」が上回っていて♡←さっそく噛む(笑)

 思い切って始めて見ました^^

 

 

イラストですね。アイコンに使っている このくまさんのイラストなんですけど、私は、可愛くてとても気に入っています。

 

 

先ほど少しお話しした「にこっと」というですねチームの中にいるメンバーさんのくまっちにイラストを書いてもらいました。

 

 

何をお伝えしたかって言うと【片づけの森に住んでいる案内役のくまさん】

くまは私なんですけど。その手にはお片づけが終わった後に待っているご褒美の例えとしてケーキのイラスト付きの旗を持ってもらってますよね。←「よね」はいらないなー。日本語がおかしいですね。

 

 

そして森の出口に一緒に向かいましょうねって振り返って声をかけている姿。私は整理収納アドバイザーですがお片付けがすごく得意な人…というわけではありませんし元々がすごく苦手だったのでお片づけに悩む人にビシバシは言えないんですね。

 

 

でもなぜ「片付けたい」とか「片付けなきゃ」って思うんでしょうか??

片付けた先にご褒美が待ってるから^^

本当はそれに気づいているからではありませんか??

 

 

私はそのお手伝いができたらいいなと思っています。

お片付けの後にご褒美ご褒美は色々あると思うんですけどその一つの例えとしてケーキ☆それが待っているそれを合体させて

おかたづけーきという屋号を作りました。

 

 

もしこの放送を聞いてくださっている方の中に「片づけられないなー」って悩んでいる方がいるとしたら、「なぜ私は片付けなきゃいけないって思っているんだっけ?」って考えてみてもらえたら嬉しいです^^

 

 

この番組では、お片づけのことや…私は二人の子供のお母さんでもあるので、子育てのことや他にもいろんなことですね。話したいなと思ったことができたら、ここで話していけたらいいなと思っています!

 

 

最後まで聞いてくださってありがとうございます^^

また次の放送でお会いできたら嬉しいです♪

 

 

ではまた!

 

 

 

 ------------

 

整理収納アドバイザーとしての道のりはコチラ

ストリートアカデミーの教室ページはコチラ

商品メニューはコチラ

公式LINE

お問い合わせフォームはコチラ ↓

ws.formzu.net