わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

2020.06.14 クッキー型が増えがちでした

ありがとうございます^^

ゆるふわ整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

 

 

 

お菓子づくりが好きです!そのなかでも

子どもの頃からクッキーづくりが好きでした。

特に型抜きするクッキー✨

 

 

 

いいなと思う型の数は

とどまることを知りません(笑)

 

 

 

子どもの頃は「クッキーはこの型」というお気に入りたちだけで満足出来ていたのですが大人になってから増え続けてました。

小さなモノって増えても影響が少ないと考えがちで増えがちでした💦

小さなモノを甘く見てはいけないんですよー。。。

 

 

 

収集癖のある私は増やしすぎて

収納がパンパンになったことがあります(笑)

これはもう使わないというモノを手放しました。

f:id:okatazucake:20200612091747j:plain

フェリシモは楽しいけれど、定期便の誘惑は危険です(*´艸`*)

大好き!つらい!!(笑)

 

 

 

モノには適量があって、

決めておけたらラクになることもあります^^

私はきっちり決めるとツラくなっちゃうので

「収納に収まったらOK」にしてしまいます(笑)

 

 

 

クッキーの抜き型って、

無くてはならないモノではないですよね。

クッキー生地を伸ばしたら

包丁で四角なり三角なりに切ることもできます。

 

 

 

野菜の抜き型で、という手もあるかもしれません。

厚みを均等にして手で形をつくることも出来ます♪

あとは何でしょう??

今あるもので何とかできないかな?と考えると楽しくなりませんか♪♪

私だけかなー(笑)

 

 

 

クッキーの抜き型に関しては「いっぱい持ってるでしょー!」な私ですが、

なんでもかんでも好きなだけ持っていたら家の中がパンクしちゃいます💦

 

 

 

食器棚も、引き出しの中も、

開けた時に

パッと見渡せることを目安にしています。

ぐちゃっとして「あれはどこかなー」となっていたら、

入れ方や量を見直す時かもしれません^^

私も気をつけます!!!

 

 

 

では、また★

 

 

 

============

 

 公式LINEはじめました✨

 

============

 

 

お片づけサポートや講座に関する

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net

 

============

 

整理収納アドバイザーになってからの活動など

okatazucake.hatenablog.com

 

============