わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

55/100 私が現在もっているテプラのテープの種類

こんにちは!

長谷川愛彩子です。

 

 

 

ガーリーテプラを使っています^^

f:id:okatazucake:20200131140435j:plain

 

 

 

使っていない時はこんな100均のふたつきケースに入れてます。

テープは、カステラが入っていた箱...

仮収納だったのですがそのまま使っています(笑)

f:id:okatazucake:20200131143052j:plain

 

 

 

しまう時は重ねてます。

f:id:okatazucake:20200131143111j:plain

 うん、もっといいしまい方を見つけたい(笑)

 

 

 

 

テープは本当に色んな種類があって、あれもこれも欲しい、あの幅もこの幅も欲しいとなりそうな自分を「ここに収まるまで!!」と抑えています(*´艸`*)

f:id:okatazucake:20200131143126j:plain

上から見たときにどれがどれなのか分かりにくいので、改善が必要かもしれませんが、ちゃんとしすぎるとツラくて続かないので、私はこれが良いです✨

 

 

 

今持っている種類

〇白テープ 黒文字 12mm とその在庫1つ

〇白アイロンラベル 黒文字 12mm と、その在庫1つ

〇透明テープ 黒文字 12mm

〇黒テープ 白文字 12mm

〇マスキングテープのチョコレート色 白文字 12mm

〇りぼん ネイビー 金文字 12mm

以上です。

よく使うモノだけは在庫を持っています。

 

 

 

共通点は12mm!!

なんとなく私はこの幅がちょうどよいです。

なぜなのかはまた今度考えてみます^^

 

 

 

 

 

では、また!

 

***

 

 

3月3日(火)お片づけお茶会を開催します!

f:id:okatazucake:20200130215003j:plain

お片づけが苦手な方が対象です。

同業の方、お片づけが苦手な方のご参加はお断りしています。ごめんなさい。また別の機会にお会いしましょう✨

子育て中のママでもある整理収納アドバイザーと一緒に理想の暮らしについておしゃべりしましょう♬

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net

 

 

 

4月にも開催します^^

f:id:okatazucake:20200130215022j:plain

詳細はこれから決めていきまーす☆

貴ちゃんと一緒になにか出来ることが嬉しい私です(*´艸`*)

私が1番楽しみにしているかもしれません^^

 

ws.formzu.net