わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

97/100 写真の整理が順調です^^

ありがとうございます!

長谷川 愛彩子です^^

 

 

 

写真はデータで管理することに憧れています。

見たいから印刷して

アルバムに収納しているのが現状です。

 

 

 

結婚式などの写真を整理して 

f:id:okatazucake:20200316180420j:plain

勢いがついたのか

他の写真にも手を出し始めました。

 

 

 

 

過去の私が

今の私とは違うカテゴリー分けをしていたことにより

「これって何のアルバム??」

状態でしたので、

とりあえず全部出しました。

f:id:okatazucake:20200317145400j:plain

育児日記に使ったりして歯抜けになっていたり(笑)

 

 

 

 

取り出した写真は

とくかく日付順にしました。

f:id:okatazucake:20200317145520j:plain

イベントごとにアルバムを作ったりせず、

とにかく日付順にしました。

切ったり貼ったりするセンスがないので、

私にはこれが合っているんだと思います。

 

 

 

 

そうなんです...

「憧れのあの人と同じ方法♡」が

自分に合うとは限らない( ;∀;)

 

 

 

あとはこれらをアルバムに入れ直していくだけ!

肩が凝りました💦

気持ちはスッキリしています

 

 

 

なにか探したい写真があった時は

これから背表紙に貼る予定の日付

「〇〇年 ◆月」を見れば大丈夫!

 

 

 

 

ずーーっと

「なんとかしたい」と思いつつ

行動できておりませんでしたが

やっと解決です☆

 

 

 

新しいアルバムを買おうかな~と

思ったのですが

とりあえず

今あるもので何とかしよう♪

で落ち着きました^^

 

 

 

写真のほとんどは

子どもたが小さかった時のモノ

(まだ私より小さくて可愛いですが、

 0~入園前のあのプニプニした感じはもう!)

 

 

 

 

なつかしさ

こんな可愛かったんだな~

色んな感情がこみあげてきて

まさかの涙。。。

私がアルバム見て泣く日が来るなんて!!!

そんなタイプじゃないんですよ(笑)

 

 

 

 

感情のデトックスが出来たのかもしれません~^^

 

 

 

 

では、また!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

お片づけサポートや講座に関する

お問い合わせ・お申し込みは下記フォームからお願いします^^

ws.formzu.net