わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

わが家に子ども部屋が出来ました♪

わが家に子ども部屋が出来ました~!

 

こんにちは^^

愛知県犬山市

整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴....∴..∴....∴..∴....∴..∴....∴..∴..∴.☆

▶おかたづけーき商品メニューはコチラ

▷自己紹介はコチラ

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴....∴..∴....∴..∴....∴..∴....∴..∴..∴.☆

 

中学1年生の息子と

小学5年生の娘がおります。

 

昨年度あたりから娘が

「部屋が欲しい」と言い出すようになりました。

 

設計をしていただいてる段階から

将来的には子ども部屋として2つに分ける部屋

という位置づけで建てていただきました。

 

あの時お腹にいた娘が

自分の部屋を欲するお年頃になったとは

私は何歳になったのでしょうか(笑)

イメージ図です。だいたいこんな感じ

1つの部屋だったころから
やっておいて良かったなーと思ったのが

 

彼らが幼稚園児のころから

東を「息子ゾーン」

西を「娘ゾーン」

として使っていたことです(この画像たちは南が上に来ております)

 

それを何年も続けていたおかげで

2人のゾーンの間に壁が出来たものの

「あんまり変わった感じしないね~」

だったのです。

 

 

職人さん

とっても良いお仕事をしてくださいました。

おかげで子ども部屋が完成しました!感謝☆

 

 

部屋として受け入れ準備で

行っていたとはいえ

こんなにもすんなりとは!

 

これ、私は予想してませんでした(笑)

 

もっと寂しい気持ちになるものだと...

嬉しい誤算です(*´艸`*)

 

壁が出来ました^^

それぞれの部屋側になる壁紙は子どもたちに選ばせました。

(工事の日程が決まる前の話です)

娘はそれも早かったです。

息子はとても迷いましたが、私、待ちました。

自分で決められました。よかったよかった。

 

 

職人さんの日程確保が難しいとのことで

作業の日が、その数日前に決まりました。

「いつになるかな~」ってボーっとしてたので

心の準備がしきれてなかったです(笑)

 

 

今しか撮れない写真を...と思い

部屋が2つに分かれる前に中間で撮影してみたり

子どもたちに立ってもらって撮影してみたり

別れの儀式みたいな事ができたのは良かったなーと思っています。

今では、そこには壁がありますからね~^^

 

 

もしも「将来的には子ども部屋に」と

思いつつも物置みたいに使っているお部屋があるならば

今から整理して子どもスペースにしておくのはオススメです♡

 

 

子ども部屋が出来ました、というお話でした。

では、また!!

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴....∴..∴....∴..∴....∴..∴....∴..∴..∴.☆

 

▼整理収納サポート お申し込みはコチラ 

ws.formzu.net

 

 

▼おかたづけーき

 LINE公式アカウントからもお問い合わせいただけます。

 

お友だち追加してメッセージを送ってくださいね^^

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴....∴..∴....∴..∴....∴..∴....∴..∴..∴.☆

 

▼stand.fm(スタンドエフエム)

お片づけのことや、そうでないこと...

音声配信しています^^よかったら聴いてください♪

stand.fm

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴....∴..∴....∴..∴....∴..∴....∴..∴..∴.☆