わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

娘にタンスをあげてみました

ありがとうございます^^

 

愛知県犬山市在住

整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

ーーーーーーーーーーーー

▶おかたづけーき商品メニューはコチラ

商品メニューをリニューアルしたので、

よかったらご覧くださいねー。

ーーーーーーーーーーーー

久しぶりのブログ更新です。最近はnoteの更新頻度のほうが高いです。

メルカリ初心者の日記とかを書いております。

noteにも遊びに来てもらえたら嬉しいです^^

 

 

先日、娘が「タンス欲しい」と教えてくれました。

 

これまではアパート時代に気に入っていたクローゼット収納できるサイズの引き出し式ケース(プラスチック製)を使わせておりました。しかし、入れ物にもこだわりたくなってきたのでしょう。小学校4年生だものね。

 

そこで私はどうしようかなーと考えて、その瞬間まで自分の服を入れて使っていたタンスを試しに娘にあげることにしました。

 

「お母さんのタンスをあげるね。」

 

もしかしたら、新しいのが欲しいというかもしれなかったので、娘の気持ちも確認しましたが、私のタンスで喜んでくれました。私としても思い入れのあるタンスと言いますか子どもの頃から愛用してきた大好きなタンスなので嬉しいです^^

 

さっそく中身を全部出す!

タンスを運ぶ!

娘の服は本人に入れてもらう!

 

私の服は溢れました(笑)

これまではタンス+子ども達にも使わせている衣装ケースと同じもの数個で管理していたので、見直しのチャンスが到来したのでありました✨

 

 

一方、娘にあげたタンスの中はと言いますと...

 

 

すっからかーん!!!

 

 

笑えるほど隙間のオンパレードでした。

体のサイズなどを考えても、娘の衣類のボリュームの無さに驚きました。あと、タンスの収納力!わが家で1番ミニマムライフを送ってますねー。

 

 

娘のおかげで私の部屋までスッキリしました^^

 

 

では、また☆

 

 

 

  ------------