わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

○○用はなるべく持ちたくない!玄米パウンドケーキ作りました。

  

ありがとうございます^^

愛知県犬山市在住

整理収納アドバイザー長谷川 愛彩子です。

 ------------

▽お申込み・お問い合わせはコチラから▽

okatazucake.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーー

ある日、YouTubeオススメ動画に

玄米パウンドケーキを作る動画が出てきたので見ました♪玄米粉ではなく、生の玄米を使うレシピでした。私はとても興味を持ちました。作ってみたいと思いました!

 

 

 

でも材料の中に

アーモンドミルク

アーモンドプードル

とありました。

 

 

 

アーモンドミルクって何?と思う私。

聞いたことはあったのですが、スーパーの食品売り場にも置いてあるものなんですねー!知らなかったー(ハズカシイ)。

 

なじみがなさすぎて、探すこともせず、いつも牛乳を無調整豆乳に置き換えているのでそのノリで無調整豆乳に置き換えてみました✨(推奨はされていません)

 

次は買ってみようかなーとも思っています^^←後日、スターバックスにてアーモンドミルクを使っている飲み物を飲んでみました☆

 

 

 

 

アーモンドプードルかー。使い切れるかなーと思う私。

アーモンドプードルは知ってました!笑

が、そんなしゃれた材料を使い切る自信がない。

別の粉、きな粉に置き換えてみました(推奨はされてません。自己責任です。)

 

 

 

どんなレシピでも、最初はそのまま作るのが成功への近道だと知っています。

知っているのに、めんどくさ

「使い切ること」「頭の容量をくわないこと」を優先してしまう私です。

stand.fm

 

 

 

今回のことで、私が大切にしていることを再確認できました^^

◎今あるもので、何とかしたい!

◎なじみのある・使い切れるって思える材料で何とかしたい!

でもでもやっぱり、レシピ通り作るのが1番ですねー。

娘を見ていて思います。

 

 

 

 

あなたが大切にしたい価値観は何ですか??

 

 

 

 

では、また^^

ーーーーーーーーーーーー

▶おかたづけーき商品メニューはコチラ

▶ストリートアカデミー教室ページはコチラ

◎整理収納アドバイザーとしてのこれまではコチラ

ーーーーーーーーーーーー