わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

冷蔵庫の野菜室

冷蔵庫の野菜室にあった野菜を使いきりまして、

ほぼ空っぽになりました!


f:id:okatazucake:20190601210635j:plain


 

 

だから、「たまにはキレイにしなくちゃね!」と

取り出して洗う→流す→ふく→写真とる(笑)

 

 

手前には調味料を入れているのですが、

何の工夫もしておらず液だれ汚れなど...




私の中では、整理(片づけ)と掃除は別物なんです。
整理するから掃除が出来るし、気持ちが良くなります。
仲間ではあるけれど、同じではない。
例えるならばニケとククリでしょうか。それも違うかなー(笑)

 


 

見てみぬふりは卒業!!

さて、下に何か敷いてみますか⭐️と考えた時に

まっさきに浮かんだのがキッチン釣り戸棚に収納してある

気に入って買ったけど
使いこなせていない紙達
』ボックス🍀

 

お恥ずかしい
f:id:okatazucake:20190601210703j:plain




 

ワックスペーパーやペーパーナフキンなど

使用頻度を考えずに購入していた頃の残りです

 

 

こんなにあるー(>_<)

f:id:okatazucake:20190601210742j:plain






よし、君に決めた!!

f:id:okatazucake:20190601210724j:plain






半分に折って敷いてみます。

f:id:okatazucake:20190601210754j:plain







野菜室は腰の高さが私は使いやすいです^^

f:id:okatazucake:20190601210803j:plain






もったいない、と思ってなかなか使っていなかったワックスペーパーですが
使わないことのほうがもったいない!
と今は思えるので
使い道を見つけながら減らしていこうと思います^^




整理収納アドバイザー 長谷川愛彩子