わが家の平和を守りたい|整理収納アドバイザー愛彩子さんのブログ

妻であり母である私の心が穏やか(ごきげん)なことが【わが家の平和】に大切☆いつもニコニコしていられるわけではないけれど、そう思っていると行動が少し変わるかも?!

おかたづけーき

ブログをはじめました♪

 

 

 

お越しいただいて、

ありがとうございます!!

 

 

 

おかたづけーきって何??

 

 

 

整理収納アドバイザーと聞くと

「お片づけ苦手ー」

「大変だから後回しー」

とおっしゃる方が

少なくありません(笑)

 

 

 

うんうん、

私もそう思ってました( *´艸)

 

 

 

でもね、目的は

整理収納(おかたづけ)じゃなくて

そのあとに待っている

ごほうび時間(けーき)ですよね♡

っていう話です♪

 

 

 

おかたづけ+けーき=おかたづけーき♡

 

 

 

よし、いいの生まれた♪(笑)

 

 

 

けーきは、

あくまでご褒美の例え

 

 

 

誰かにとっての

「読書タイム」かもしれません

「子どもとお菓子づくり」

「テレビを見る時間」

「ぼーっとする」

「お昼寝」

私は何がしたいのかな~??

想像するとワクワクしませんか

♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

 

そんな想いが

おかたづけーき

に込めてあります^^

 

 

 

 

ご褒美(けーき)時間を

手にいれましょう✨